沸点低い | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

今から書くのは愚痴だから見たくない人見ないでね!

昨日、確定申告の為に鎌倉の青色申告会へ。

会費2万払ってて、2月3月の予約が年頭で既に取れないってどうなのよ。

仕方ないから急いで書類作って昨日PCスクール予約して。

僕は書類は完璧に作っていくから、最終的な確認と、プリンターがないから決算書を印刷してもらうだけ。普通なら15分もかかんない。

11時からの予約だったんだけど、担当者が遅れて10分遅れスタート。前にもあったんだけど、担当者の当たり外れってめっちゃあって、今回は大外れで、研修中みたいな人に当たった。

操作とかやり方とかよくわかってないからとにかく時間を喰う。そんで、ミスりそうなところは所々教えて差し上げて。「すみません、助けて貰ってばかりで」と仰るんだけど、お金とってやってるんだったら最低限の経験積んでから現場に出ようよ。そんでしれっと請求はしてくる。

結局なんだかや40分くらいかかったけど、まーちゃんと出来たし、前の鬼新人と比べたらまだマシだったから穏便に終わり。

予め確定申告の予約票を獲得していて、ちょうど1時間待ちくらいだったから、作業終わって会場行ってみると現在11番。俺の予約票は12番。次だ、ラッキーーと。

受付の方がいらっしゃって、ご用件は?って聞かれたんで、4階のPCスクールで決算書作成したんでその提出です、って伝えたらわかりましたって。

次っていっても結構待って。多分30分ぐらい待って番号呼び出されて。さっきの受付の方。

宜しくお願いしますって伝えたら、

「今日は決算書の受付が出来ないんです」と言われ。

なんぞ?ここにいる人たちはなんなんですか?って聞いたら、予め予約で来ている確定申告の提出されてる方か、確定申告の相談に来ている方だと言われ。

「23日以降でないと確定申告の受付が出来ない」と仰って。

マジかいな。ホームページで明記されてますか?って聞いたら多分って言う。

すみません、どうして最初の受付時に行ってくれなかったんですか?と問うと、「すみません、勉強不足で」と仰る。

なんか、待たせたから、確定申告で相談したい事があったらなんでもして下さい、みたいな事言われたんだけど、こっちゃもう終わっとるって言ってんじゃん。

逃げる様に去られて。

んで、ホームページ見てみたら、「確定申告支援、23日よりスタート」ってあって、多分これが23日から確定申告受付ますよって意味だと思うんだけど、わかりにく過ぎだろ〜ちゃんと受付は23日からって書いておくれよ。

小さなイライラに包まれ仕方なくチャリで帰路へ。

自店の近くで50ガラミのおっちゃんに呼び止められ、なんじゃらほと思ったら「セブンイレブンってどこ?」って聞かれたから、そこまっすぐ言って右ですとお教えしたら「あっ、そう」って言われて。

また自転車を漕ぎ出したんだけど、2、3メートル進んで、あっそう???人に道教えてもろといて、あっそうってなんじゃボケコラなめてんのか〜と。ありがとうやろが普通!

ここらへんまでくると大分怒り狂ってたんだけど、とりあえず家に帰り、今日終わった決算書のバックアップとろうと。

新しく買った外付けハードディスクを接続して、データを移そうとしても、ハードディスクがPCに認識されない。。。あれーおかしいなぁといじってたら認識はされたんだけど、データ移行しようとすると、10分、20分経っても終わらない。で最終的には「重大な問題が発生しました」って表記が出て。エラーコードが出たので調べたけど全く珍紛漢紛。結局1時間かけて何もワードのデータ一個だけ移せて挫折。この時点で死ぬ程疲れた。。。。

って言う話を、人にしたら「太一、沸点低いね〜」って。

俺からすると普通の怒りなんだけど、ぽかーんと話を聞いてたわ相手は。

そんで最高なのが嫌な事が積み重なればなるほど、ビールが美味い!(笑)

フラッと入ったモツ煮屋が大当たりで飲んで食って。終わりカラオケ行って盛大に歌い。(笑)

いゃ〜最高の休日だったなぁ。やっぱり居酒屋からのカラオケは間違いないよな。そんで2人で一万もん。コスパめちゃいい夜だったよ。