最近見た映画 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。






整体屋の中楠です☺︎

昔は少しサブカル男子で、本屋でバイトしたりビデオ屋で働いたり。

ビデオ屋は長くて3年くらい働いてた。そんで安くビデオが借りられるから大学生の時はめっちゃ映画観てて。

そこそこ好きだったんだけど段々と見ないようになってきちゃって。

テレビもないし、もうレンタルの時代でもないし。なんとなく縁がなくなちゃって。

そんで2年くらい前からまたちょくちょく観るようになって。

もー俳優さんとか全然わかんないね。

あと歳とって価値観変わったんだなぁって痛烈に思う。

そんで話題になってたコーダ 愛の歌がアマプラに落ちてたから観て。

ろう者の話で題材とか撮り方とかは凄く良かったんだけど、話と展開がベタすぎて普通だったなぁ。悪かないんだけど。あと歳とって嫌なもんで、演技してるんだなぁって見えちゃうんだよなぁ。カメラの前なんだろうな〜とかみえると一気に興醒めしてしまう。昔はなかったんだけどな。

そんで、今日キャンセルでて、仕事しようかなぁと思ったんだけども興が乗らず、気になってた映画を観ようと。

何回聞いても覚えられん名前のドゥエヌルニーブ監督、多分間違ってる、の灼熱の魂って映画。

近年だと1番信頼してる監督。何作か観たけど全部好き。

で、早速観てみた。

題材としては凄く重くて、同じ人間じゃないような生き方を描いてて。超苛烈。そんな人生でも人は生きていくんだなぁと、毎日鬼平和に暮らしている自分はヒシヒシ思う。大変だろうけどちょっと羨ましい。苛烈だけど強烈で死ぬほど生きてる感じが。

素晴らしかったなぁ。全部が全部。はじめ眠くなりそうだなぁと思ってたんだけど、七転八倒。

あと、外国の映画見ると、時代とか場所によっては生きるのが大変困難だったりするのね。当たり前だけど。でもそこに強烈な生を感じるんだよね。ないものねだりだけどねそれは。

歳とると映画の見方も変わってくるよな。全コンテンツに思うわ。漫画でも小説でも本でも。今の自分に合ったモノってあるんだろうね。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜