新しい事には価値がある | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

最近なんか、筋膜リリースを聞かれる事が多い。

流行りだね〜。昔は骨盤矯正だったけど。

筋膜リリースも相当古い気がするけど。

脳科学的に言うと、人間は新しいものにより価値を感じる。

だから、筋膜リリースって新しいのを聞くとなんかすごく良さそうな気になってしまう。

新しいものが悪いとは思わないけど、古いものより価値が絶対に高いとは思わない。

そんで残れば良いけどね。

本物しか残っていかないから。

ティラミスは市民権得たよね〜。

ナタデココはなくなった。

タピオカジュースとかどーなんだろうね。

パンケーキは相変わらず鎌倉にはあるけど。

まー生きてると、何かしら楽しみたいから新しいものに触れるのも良い。

なんかで読んだけど、人間が流行を受け入れられるのって30までって聞いたなぁ。それ以降は「最近の若いもんは」って感覚になるらしいから面白いよね。

僕は僕の古い技術を日々磨くだけで。

新しい技術も学ぶんだけど、結局残っていくのは効率よく結果を出せる技術だけだもんね。やっぱり。面白さはあるけど長く使える代物ってなかなか出会えないよ。