整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略 -5ページ目

ヤフーの審査は厳しい パート2

こんにちは吉田です。

昨日の記事読んできただけたでしょうか
PPC広告審査の件


今日はその続きです。

ヤフーの審査は本当に厳しいです。

それでもやる価値はあると思っています。

その根拠について書いてみました。

読者のみなさんならどう考えますか


ヤフーのPPC審査について

ヤフー広告審査①

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
開業集客支援の吉田です。

昨日は治療家・セラピスト起業経営養成塾
5回目の講義でPPC広告やスマホ対策
などの話をしました。

その中でヤフー審査についても話をしました。

みなさんかなり苦戦していそうですが
当社のクライアントは100%審査を通過しています。

本日の話はこちら

ホームページは見た目で騙されるな

こんにちは吉田です。

最近近くのライバル店が新しいホームページに
作り替えたので焦っています。

と同じような相談を受けます。


そして1年振りの知人からの相談は、
毎月20名集客していたホームページに問題が・・・


この内容はこちらから

タウン誌の反応の見分け方

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

今日のテーマは
【タウン誌広告の反応の見分け方】です。

先日私の養成塾の生徒から

吉田さん参りました。
「ライバル店がこんなタウン誌に掲載し始めた」
「先にやられました、不安です」

と相談を受けました。


整体院のタウン誌広告の反応について

お金か手間か

こんにちは吉田です。

昨日はマーケティング系のコンサルタント
の集まりがありました。

いつもは養成塾やセミナーなど
自社開催で講義をする側ですが、
久々に勉強会に受ける側の立場で出席しました。

整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略



コンサルタント仲間と同様の
同じ話題になりました。

そのことについて書いています。

整体院の集客について

治療院経営の課題

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援
の吉田です。


今日のテーマは
【治療院経営の課題】

少し違う視点で話をしています。

もしかしたらわかりにくいかも・・・


多くの方の相談にのっていると
共通していることがあります。


取り組み方よりもその人の考え方もあります。

・そもそもやっていることが中途半端
・スグに結果が出ると思っている
・やっていること、やろうとしている
 ことが何のためにやっているかが不明確。
・そもそも問題点を明確にしていない
・一つの取り組みしかしていない
・業者まかせにしている
・無料やお金をかけないで成果を求めすぎている
・検証するという考え方がない



つづきはこちら

カリスマ治療家のマネはできない

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

昨日は治療家・セラピスト起業経営養成塾
の4回目の講義がありました。




当初の予定をオーバーして
10時から18時までの講義と
ワークセッションを行いました。

4回目の講義は
【整体師・セラピストの
コミュニケーションによるリピート講座】整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略-ゲスト講師戸栗先生の講座風景

1部は吉田が担当、

2部はコアシステムを主宰している
ゲスト講師の戸栗先生の講座でした。

特に戸栗先生の講座内容は
非常に楽しく・わかりやすい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

講義も徐々に盛り上がり、講義終了後には
参加者がすっかりファンになっていました。


さて今日のテーマは
【カリスマ治療家のマネはできない】です。

続きはこちらから

SEO対策・リスティング広告は忘れる

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

最近は同じような内容のメルマガを
書く事が多くなってきました。

ノウハウや手法のことを書くと
反応がいいし、皆それを知りたがるので
私自身もそのような内容を書く事があります。

私自信も整体院をやっているので
情報を得るために、複数のメルマガや
DMが届きます。

今日はノウハウ・手法あまりにも
出回っていて、私のところにも沢山の
メルマガ・ダイレクトメールがくるので
そのことについて書いてみました。


SEO対策・リスティング広告(PPC広告)は疲れる


それにしても一気に暖かくなってきました。

少し眠りかけていた私の気持ちも
一気に盛り上がってきています。

新しいことをやりたい、
取り組みたい

そんな思いで仕事に取り組んでいます。

普段の整体もいつも以上に
気合が入っています。

整体院のホームページ制作のポイント

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

3月に入り暖かくなってきました。

私の主宰している
治療家・セラピスト起業経営養成塾
講義も3回目を終了し今週末で
4回目の講義になります。


1回目から3回目の講義は
ホームページ作成のポイントです。

続きはこちらから
整体院のホームページ作成のポイント】です。


【お客様の役に立てるか】

こんにちは、
治療家・セラピスト起業経営養成塾を
主宰している吉田しょういちです。


今回の養成塾説明会でたくさんの方と
お会いしているのですが、その中で
一番の課題は、新規の集客です。
^^^^^^^^^^^^^^^^


そもそも新規がいなければ
リピートだの紹介が生まれません。

では新規集客はどのようにしたらできるのか。

よく言われるのは、
ホームページ、アメブロ、SEO対策
チラシ・最近ではフェイスブックをやる
などです。


もちろんここは重要ですし、
外せないところでもあるのですが
これはあくまで「手段」に過ぎません。
        ^^^

残念ながらやり方は様々でも
開業する方はそれなりに実践しています。

私の経験では2年前までは
ホームページを作成して、ちょっとした
対策をしていれば集客ができました。


ホームページを見てもらえさえするれば
ある程度の集客は見込めました。


でもこの1年はこの手の対策をしただけ
では結果が出にくくなりました。


競合が増え、どこも集客や経営を勉強する
ようになり、同じような対策をする
ようになってきたのが要因でしょう。


お客の視点から見ると
ホームページもたくさんあり
選択の余地がありすぎるのです。


私が毎月取っているアンケートを見ても
以前は、2、3個のホームページを比較
している人が多かったのですが、
今は5個以上、10個以上の比率が
高くなっています。


みなさんが知らぬまに
比較されているわけです。


私がホームページを最初に作った
4、5年前とは全く違う状況になっています。


何をすることが大切なのか?
私が一番伝えているのは

-------------------------------------
【あなたがお客から選ばれる理由】
-------------------------------------
を明確にすることです。



では
-------------------------------------
【選ばれる理由】とは何なのか?
-------------------------------------


あなたが一番役に立てることを考えて
ほしいと思っています。


一体どんな悩みや願望に対して
役に立てているのかを考えてみてほしい
と思っています。


そこがしっかりと出来ていると
ホームページやチラシなどでも反応が
取れるようになります。

私の場合は、最初のホームページも
この方法で作成していました。

4,5年前ですが、どんなことで
役に立てるのかを明確にしていました。


でも来年はもっとより明確にして
対策をしてきたいと思っています。


今日は簡単ですがこれまでです。