整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略 -3ページ目

【スマホ集客対策セミナー】受付開始

スマホセミナーの受付を開始しました。


今回のセミナーですが告知期間があまりなく
急なお知らせとなりました。

そのため人数も少人数と限定させていただいています。
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一人経営の治療家・整体師が取るべき7つのポイント
『スマホ集客で整体院の売上を2から5倍UPさせる方法』

http://chiryoka-support.com/sumaho/
 
日時:11月21日(木)13時30分から16時30分予定
先着:10名
料金:1万円(税込)
先行申込:11月8日(金)まで申込で5000円(税込)
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今回お越しいただきたいのは
・一人経営の治療家・整体師で月に新規客が10名以下の方
・ホームページ集客に苦戦している方
・競合が多くなり集客が厳しい方
・何か新しい集客手段を模索している方



まだご覧になっていない方はこちらの動画対談から
『一般社団法人日本マーケティング協会の代表理事長』の松本剛徹さんとの
30分に渡るスペシャル対談です。


※動画少し粗いですがご了承ください。

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対談動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=6G68OxQlv6Q(30:35)
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対談の内容は

1、2013年スマートフォンの需要が爆発した
2、整体院のスマホ導入率は10%以下?
3、スマホが向いている業界と向いてない業界
4、地図と相性がいい業界は向いている
5、スマホからのアクセス比率が30%から50%を超えてきた
6.スマホは首都圏の人だけが使う、は間違い
7、予約の6割を超えたスマホ事例
8、低コスト簡易版テンプレートの罠!
9、スマホのデザインはPCサイト以上に意識する
10、スマホサイトのページ数が少ないのは致命的
11、スマホ戦略は自社では限界がある理由
12、スマホの3年後について予想


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一人経営の治療家・整体師が取るべき7つのポイント
『スマホ集客で整体院の売上を2から5倍UPさせる方法』
⇒http://chiryoka-support.com/sumaho/
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【必見】スペシャルスマホ対談!

おはようございます吉田です

昨日ご案内したスマホセミナーの内容を
ご覧になっていただけたでしょうか。


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一人経営の治療家・整体師が取るべき7つのポイント
『スマホ集客で整体院の売上を2から5倍UPさせる方法』
http://chiryoka-support.com/sumaho/
 (申込みは本日12:30より)
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その前に

本日はスペシャル対談として
日本のスマートフォン集客の第一人者である松本剛徹さん

吉田の特別対談動画をご覧下さい。

※動画少し粗いですがご了承ください。

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対談動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=6G68OxQlv6Q" (30:35)
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松本剛徹さんは『一般社団法人日本マーケティング協会の代表理事長』で、
昨年より全国各地でスマホ集客のセミナーや講座を行っていました。

※残念ながら松本さんのスマホ集客セミナー10月で終了したそうです。



対談内容は約30分で本来はセミナーでしか話をしない
特別な内容もたくさんあります。


現在、今後のスマホ集客の動向も含めて情報盛り沢山ですので
是非参考にしてください。



対談の内容は

1、2013年スマートフォンの需要が爆発した
2、整体院のスマホ導入率は10%以下?
3、スマホが向いている業界と向いてない業界
4、地図と相性がいい業界は向いている
5、スマホからのアクセス比率が30%から50%を超えてきた
6.スマホは首都圏の人だけが使う、は間違い
7、予約の6割を超えたスマホ事例
8、低コスト簡易版テンプレートの罠!
9、スマホのデザインはPCサイト以上に意識する
10、スマホサイトのページ数が少ないのは致命的
11、スマホ戦略は自社では限界がある理由
12、スマホの3年後について予想


追伸です。質問がありました。


「開業前のセラピスト、カウンセラーでもいいでしょうか」

是非そのような方でもお役に立てると思います。




それではまた12:30にお会いしましょう。





12:30から受付開始ですのでまたご覧になってください。

【緊急】スマホ集客セミナーやります

こんにちは吉田です


一人治療院向けスマホセミナーを開催します。


今回の対象者は
・一人経営の治療家・整体師で月に新規客が10名以下の方
・ホームページ集客に苦戦している方
・競合が多くなり集客が厳しい方
・何か新しい集客手段を模索している方


申込み受付開始は明日11月1日(金)昼12時30から。

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一人経営の治療家・整体師が取るべき7つのポイント
『スマホ集客で整体院の売上を2から5倍UPさせる方法』

http://chiryoka-support.com/sumaho/
 ※まだ申込みできませんのでご注意ください。

日時:11月21日(木)13時30分から16時30分予定
先着:10名
料金:1万円(税込)
先行申込:11月8日(金)まで申込で5000円(税込)
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私が自分の整体院のスマホ対策をしたのは1年以上前でした。


その時点である程度ノウハウは出ていましたが
まだまだ自分のクライアントに出すには早い状況と判断していました。

そして1年が経ち、2人に1人がスマートフォンの利用者という
状況になりました。

当然ですがこの数ヶ月でクライアントにもスマートフォン向けの対策を
投入しました。

そしてスマートフォンからの予約が入るようになりました。

現在では首都圏や地方でもスマートフォンからの
アクセスの比率は50%を超える地域が出てきています。

更に予約となるとそれ以上にスマートフォンからという
データも出てきています。

国民の2人に1人が持つスマートフォンの集客について
そして、一人経営の治療家・整体師がどのように活用するかに
ついてセミナーを行います。

先着10名で予定していますので是非ご興味のある方は
当日セミナーでお待ちしています。

申込み受付は明日12:30からになります。

保険診療捨てて整体1本の道で売上100万達成整骨院

こんにちは吉田です。


最近はクライアントとの動画インタビューを撮影しに神奈川・千葉・埼玉・茨城、そして都内と駆け回っています。

午前中は整体をしていて6、7人。すぐに車で移動してとかなり忙しい状況です。

それでも成果の出ているクライアントのインタビューをすると私も嬉しく元気が出てきます。


今回は整骨院の看板を下ろしてアパートで開業したIさんの事例です。

私に相談が来た段階で、場所を移転して(千葉から茨城)整骨院の看板をおろし、整体院を開くのでサポートして欲しいと・・・・・

正直「こまったな!移転前に相談して欲しかった」と思わず言ってしまいました。

どいうのも当然ですが、顧客が0になるということです。

全くの0からのスタート。


しかも悪い条件を並べると
・整骨院の看板を下ろす
・看板の出せないアパートでやる
・保険はやめる、自由診療1本
・人口は6万と少ない
・単価6000円と相場より2000円高い



その前にアドバイスを求められたら
・整骨院の看板はそのまま
・保険は続けなら少しずつ切り替える
・移転する理由にそれなりの根拠がなければしない。
・まずは5000円でスタートし実績が出てきたら単価アップ

こんな感じでしょうか。


昨今の整骨院経営者の課題は同様だと思います。

そして結果は、

移転して初月で新規29名集客。

その後毎月25名の集客をして1年で売上が100万円達成しました。


一体どうやったのか
以下メルマガ登録して参考にしてください。

そんな秘訣が知りたい方は一人治療家・セラピスト7日間無料セミナーへ登録

女性セラピストが独立前に売上0から2ヶ月で売上44万円

こんにちは吉田です。


独立したくてもなかなか独立できない。

一度は独立したけれど軌道に乗らなかった。

そんな方は多いと思います。


私のクライアントや養成塾に入っている方の多くはこのような課題を抱えています。

今回ご紹介する女性セラピストも過去に独立した経験がありました。

独立したけれども集客できずに結局マッサージ店で勤めることになったそうです。

元々IT系の仕事していて体調を崩しこの業界に入ってきたそうですが、やはり目標は独立。


経験を積むために都内のマッサージ店で働きながら一旦は独立したけれど、知人中心のお客で限界が来ていました。


そのマッサージ店では店長を任されるまでになり、それなりのポジションを与えられたそうですが、いつの間にか自分が最年長になっていたそうです。

そんな時に私の養成塾に入って3ヶ月間しっかり勉強して新規集客方法・リピート・経営の本質についてしっかり学びました。


そしてホームページを作成し7月下旬よりPPC広告をスタート。

1回30分で初回10000円、2回目以降8400円の料金と単価が高く、集客できれば効率のいいサービスを展開しました。


成果のポイントはポジショニングです。

私がいつも言っていますが、一人経営の治療家・セラピストが集客しようとすると「なんでも屋」になってしまい集客ができません。


しっかりターゲットを絞って集客するということは私がしつこいほど言っていることです。

言い換えれば「取らないお客を決める」ということです。


誰もがやっていないサービスをターゲットに広告を出した途端に2日間で3件の新規を獲得。


その後8月、9月と順調に予約を増やし、8月は5件、9月は16件の問い合わせで12件の新規予約を獲得しました。


更に、1人獲得すると30%程度の人は16800円の倍の金額のサービスを受ける効率のいいサービスでした。


ターゲットを決める段階で、悩みの深い、リピートが獲得できる、しかも超ニッチなサービスで30%の人が倍の金額を支払う。


そんな仕組みを構築したため少ない新規でありながら一気に売上が上がりました。


8月は28万円、9月は44万円の売上になりました。

この段階でマッサージ店の店長をしていて完全に独立をしていませんでした。

私がいつも言っていますが、店作りよりお客様作りをどれだけできか、

しっかり実践した結果、この売上が自信になりこの10月から完全独立を果たしました。


ご本人曰く
「マッサージ店の場合は束縛時間も長く、自分の体も疲労するほどでした」

「この短い時間で働いて空き時間もたっぷりある。既にマッサージ店のお給料を超えていて本当にいいのでしょうか」


という感想を頂いています、

私の方からは
「このペースで行けば10月には60万から70万、本人のやる気次第で年内100万円も可能ですよ」と伝えてあげました。


一度集客できるホームページを作成すると、あとは一気にアクセスを集めれば集客数は増えるだけです。



そんな秘訣が知りたい方は一人治療家・セラピスト7日間無料セミナーへ登録

独立初月新規63名集客していました!

こんにちは吉田です。

今年も残り3ヶ月になりました。
読者のみなさんはこの1年の目標は達成できそうでしょうか。

私はこの10月で独立して丸3年が経ちました。

整体師としてコンサルタントとして同時に独立しました。

あっという間と言いたいとろこですが、
まだ3年?だったかなという気持ちが強いのが正直なとことです。

というのもその2、3年前からホームページからの
集客をしていましたし、1年後には知人のサポートをしていました。

その時の話しをすると長いので興味がある人のみ
私のプロフィールを読んでください。

http://chiryoka-support.com/blog/profile


無事3年を過ごすことができたのも
お客様やクライアントさんからの応援があってのことです。

みなさまには本当に感謝で一杯です。
この場を借りてお礼を申し上げます。


さてこの3年やってきたことを大雑把に振り返ると
・自身の整体院の経営
・整体技術向上のために複数のスクールに通う
・集客に悩む一人治療家・セラピストの個別サポート
・治療家・セラピスト起業経営養成塾を主宰
・各種スクール集客・構築のサポート


それなりに活動していたかなと感じていたのですが、
3年前を振り返ってみようと思い当時の自分の整体院の集客数値を
調べていました。


私のプロフィールや自己紹介でも独立初月から新規50名集客していた、
ずっと信じていました。

でよくよく見てみると(よく見なくもわかったのですが)
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63名の集客をしていました。
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自分でもびっくりする数字でした。

いつから50名と信じていたのかわからないのですが結構頑張ったんだと、


入念な準備をすればいいスタートを切れる。

店舗作りではなくお客様作りをどうしていくかを
常に考えた結果が成果に結びついたのだと今でも信じています。

私がやってきたことを皆にアドバイスして同様に
成果が上がるのが一番嬉しいです。

集客方法は流行やトレンドがあるにせよ
本質的な部分は3年前と変わりません。


今後も集客難民と呼ばれる(勝手に呼ぶなといわれそうですが)
一人治療家・セラピストの皆様向けに有益な情報をお届けしますので
引き続きよろしくお願い致します。


そんな秘訣が知りたい方は一人治療家・セラピスト7日間無料セミナーへ登録


常連客流出でテレアポに挑戦!

こんにちは
整体師・治療家・セラピスト開業集客支援の吉田です。

2020年の東京オリンピックが決定しました。

元々スポーツは大好きで、オリンピックもいつも眠い目をこすりながら見ているタイプなのでとても嬉しく思っています。

7年後という区切りが自分の中でできています。

それまでに新たな目標設定しよう、一体何ができるだろうか、何かやってやろうそう思っているのは私だけでしょうか。

気持ちが新たになったことは間違いありません。



さてそんな気持ちとは裏腹に、ここ半年の間に「常連のお客様が流出」してしまいました。

常連のお客様というのはメンテナンスを含めて1年以上通っている方です。

それも2、3割程度ではなく6、7割りが流出、人にアドバイスをしている私が本当は隠したくなるところなのですが事実です。

原因はひとつではないと思っていますが自分なりに分析は出来ています。

第一は「手技を変えたこと」です。

手技だけでなく、時間短縮や料金などを変える場合のやり方としていくつか方法があります。

私もこの手のアドバイスにのることがあります。

考慮すべきは、事前に告知する、新規客から適応する、元々の患者やお客様には少しずつ手技を変える、なぜそれをやっているか説明をする。

いくつかの段階が必要になります。


過去にも手技を2回ほど入れ替えていたので今回も抵抗はなく、ある意味自信をもって取り組んでいました。

手技を変えても大丈夫、自分にとってはこれがベストだと思っていた手技でしたので、お客様にとっても同様だと過信していました。

実際に過去に手技を入れ替えても一時的に影響があったとはいえ、ほんとんど影響はありませんでした。

当然ですが手技を変える目的は、現状からもっとよくしようという取り組みなので、お客にとっても自分にとってもいい方向に流れていきました。

でも元々器用でない私にとっては、今回の手技の変更が既存客にとっての流出につながったことは間違いありませんでした。

ここでの一番の問題点は、手技の問題ではなく、顧客への取り組み方にあったと思っています。

私なりに、今まで築いてきたやり方が定着しつつあったにもかかわらず、説明不足だったり、結果的に手技の精度が低いままの対応になっていたかもしれません。



第二の原因はこの2年ほど新規をあまり取らなくなったことです。

一度来てくれたお客は永遠に来院するわけではありません。

どんなに努力をしていても1、2年と時間がたてば来なくなる人もいます。

この2年はそれ以前と比較しても25%程度の新規しかとっていませんでした。

この2年ほどは業務が忙しくなり新規を断っていた状態でした。

当然ですが、それまでのお客がある程度時間も経過するとこなくなる、そもそも新規の人数が減っているのでリピートする人も減ってきます。


第三の原因は、予約時間枠を減らしたので予約が入れづらくなったということです。



「手技の変更」と「新規不足」「予約時間枠削減」が同時に重なって【常連客の流出】になったと思っています。

全ての原因は自ら招いたことなのです。
今自分でこのことを書いていても納得してしまいます。


さてここからが本番です。

先週末に1年以上来ていてこなくなったお客様に電話をしてみることにしました。

ニュースレターやはがきとかもありますが、生の声を聞きたくなったし、顧客の心境を直接ヒアリングをしてみたくなりました。

空いた時間を使って20時頃にかけてみました。

かけたのは7件、そのうち電話につながったのは4件でした。

結果ですが4件中2件が予約を入れてくれました。

一人は今月末にもう一度電話をくれるということでした。

断り文句かどうかはわかりませんが、来てくれるのかなと勝手に思ったりしています。

50%の確率です。思っていた以上の結果でした。

話していて全員が言っていたことは「調子が悪くなっていったのでそろそろ電話しようかと思っていました」ということでした。

社交辞令もあるかもしれません。

私が推測するには、「お客側も遠慮している」ということです。

いつも通っていたのにしばらく行かなくなると、行きづらい、ということ
が考えられます。

他にも何が要因ともなく「なんとなく行かなくなった」継続して行く習慣が途切れてしまった、ということです。


治療院で電話営業している方は少ないと思いますが、お客様もタイミングが必要です。

電話なんてと思われる方もいるかもしれませんが、時にはそのような方法も有効ですし、改めてかけてよかったと思っています。

今回は時間の関係で、常連客のほんの一部だけを対象にしましたが、数回来てこなくなった人にもアプローチしてみるのもありだと思っています。

「治らないから行かなくなった」こんな声を聞くのが一番辛いですが、それが事実ならしっかり受け止めて、レベルアップをするしかありません。

ちなみにですが、電話をかける際になんといってかけるか、そんな声が聞こえてきそうなので参考までにお伝えします。

「最近お体の調子いいですか、夏も暑かったので体調崩していないか心配になりして」

と特別な会話ではありません。




不器用治療家でも売上2.5倍

こんにちは吉田です。

今朝は夜中から雷雨で激しい雨が続いています。

雨のため予約がキャンセルになってしまった、来院が少ない。

そんな声が聞こえてきそうですが、そこは仕方がないのでなにかじっくり考える時間にあててみてはいかがでしょうか。

今回は私のクライアントの話です。私のところに相談に来る方の8割は月の売上が30万程度までという方です。

売上が30万円ならまだいいのですが、売上数万円、ほとんど0という人も珍しくありません。まさに開店休業状態です。

しかも年齢層も40代後半から60代までと過去にいろいろ勉強したけれど結果が出せない、やろう思ってもやっていることが正しいかわからない。

当然教材を買ったりセミナーに行ったりしているけれど、周りの同業者についていけない、そんな人が多いのです。

今回ご紹介する方も都内で20年近く治療院を経営されている40代後半の方です。

2年近く前ですが、最近では開催していない単発のセミナーに来てくれました。ここ1年以上は養成塾の説明会しか開催していません。すいません。

私のセミナーに来たときの第一印象は【不器用そうな治療家】でした。

過去にはチラシをたまにまく程度の集客で、紹介を含めて売上20万円程度を上げていたということです。

ここ数年は近隣に競合の店が次から次へとテナント出店し、駅から離れた自宅を改装した古びた店舗では右肩下がりの状態でした。

当然ですがチラシの反応も悪く、ホットペッパーにたまに出して安い金額で集客しその中の一人でも二人でも気に入ってもらいリピートしてもらうというスタイルでした。

過去には後進指導で先生をしていた経験もあり、腕は確かだったようですが、コミュニケーションが不得手というのが一言しゃべるとわかるくらいでした。

このような方の場合は、新規の集客が少ないというのが一番の課題なのですが、データをしっかり調べてもらったところリピート回数も平均2.3回程度とかなり厳しいものでした。

「一度来てくれたらまかせておけ」そんなタイプからも程遠い改善すべき点がありすぎる状態でした。

このような状態の中でまず私が取り掛かったのがホームページ作成でした。

既に業者に頼んで作成したホームページがありましたが、とても集客できるホームページではなかったので作り替えを提案しました。

当然ですがこの時の状態では資金的な余裕もなくホームページを変えることができないまま既に持っているホームページでスタート。

PPC広告を1、2ヶ月してみて、反応が悪ければ作り替えましょう、ということになりました。

案の上、アクセスは集まったので月5名程度の集客はできるものの、想定の2倍以上コストがかかり、2ヶ月で作り直しをすることになりました。

早急にホームページを作り直し、その翌月には新規集客が16名まであがりました。

その後順調に集客しホームページを変えて4ヶ月目には新規だけで33名を獲得するまでになりました。


相談していて多くの方にありがちですが、できるだけお金をかけたくないと思って安い金額で様々なことに手を出そうとする傾向があります。

資金に余裕がないので当たり前ですが、結局安いものにたくさん手をだして同じ金額を投資しているケースがあります。

この方の場合も「こんなに違うなら早く変えておけばよかった」とさかんに言っていました。


次の課題として新規は来るけれどリピートが取れないということでした。

新規を増やしながらリピートの指導をしていたものの、元々人あたりが決していいとは言えないタイプでしたので、苦手なタイプは声もかけないという感じでした。


ちなみに過去の一定期間のデータを出してもらったところ

・過去2年前の1年間の平均リピート数:2.3回
・ここ1年間の平均リピート数:2.9回
・ここ半年間の平均リピート数:2.6回
・ここ3ヶ月の平均リピート数:3.2回
・過去1年間の2回目リピート率53%

アドバイスやこの方の頑張りもあって若干数字は上がってきたものまだまだの状態でした。

この数字を出してみて始めて自分の数字が客観的になった、という人がいます(他にもいろいろ分析してもらいまいた)

当たり前の数字ですが成果の上がらない人の共通点として数字で把握することをしないということが上げれます。

そして対策として以下のアドバイスをしました。

・2回目(いわゆるリピート率)70%を目指す。
 そのために出来ることを3つ・・・・

・3回目から極端に数字が落ちているのでここの数字を40%目指す。  
 2回までで終わっている理由を洗い出す。

・6回目以上の数字を10%にする。
 対策は・・・・

それぞれの数字を少し改善するだけで全体の数字が上がり平均リピートが3.5回~4回になるはずという話をしました。

もちろん治療系でしたので治っていればいいのですが、治っていないのにリピートしていくれない、もっと掛かるのに通ってくれない状態でした。

器用な人ならすぐに数字は上がりますが、多くの治療家の方は、売上をあげたりリピートしてもらうことにブロックがかかるためまずは少しずつ改善してもらうように努めました。

そんな時に私が必ず伝えていることがあります。

「リピートは営業だと思っている人がいますがそうではありません。患者がよくなるために必要なことです」

「本気で患者のためを思うならリピートが必要な時があるはずです。それをしっかりと伝えればいい、たったそれだけです」とアドバイスをしました。

伝え方が重要なのでそこは徹底的にアドバイスをしました。

今回の方ではありませんでしたが、患者との会話の録音を送ってもらったりしてちぇっくすることもあります。


そしてホームページを変更してから6ヶ月後には売上50万円を達成してくれました。

【愚直な実践と素直にアドバイスを実行する】

成果が上がる人は条件関係なくこんな人たちです。



私自身も整体師として独立初月から新規50名を集客し売上100万円を達成しました。現在でも自宅で看板も表札もない駅からバスで10分の郊外で経営しています。

そんなノウハウを7日間無料メールセミナーで公開中です。

専業主婦の整体師が8ヶ月で売上100万達成

こんにちは吉田です。


今回は成功事例のご紹介です。未経験の40代の専業主婦の方です。


整体スクールを卒業後、知人や家族などを通じて集客を始めた方です。開業したのは40代後半でした。


自宅での開業で小学生と中学生の子供がいるごく普通の専業主婦でした。



開業後もそれほど大きな展開をするつもりもなく月20~30万程度売上が上がればokという感覚だったそうです。


自分でホームページを作成してはみたものの思うように作成が進まなくて数ヶ月が経過していました。


開業後はよくありがちですが、知人に声をかけながら紹介をもらい何とか売上も月10万円そこそこ・・・・・


もう少しなんとかしたいと思っていましたが集客や経営に関しての知識がなく、これ以上一人でやっていてもどうしようもない、そんな状態だったようです。


そんな時にこの女性の知人(私のクライアント)が数ヶ月でホームページで集客し売上をアップしていた関係もあり紹介で私に相談がありました。


「自分でやっていても限界がある、どうせやるなら月に20名程度集客したい」ということでした。


早速ホームページを作成しPPC広告(ネット有料広告)でアクセスを集める取り組みを開始。


当初は「女性専門」でスタートしたいとのことでターゲットを絞りましたが、治療系の整体のため費用対効果が合わず3ヶ月後には女性専門を外しました。


この段階で月7、8人の集客状況でした。ホームページを作りPPC広告を始めて3ヶ月が経過していました。


目標を新規月20名をコンスタントに獲得したいということで再度目標設定し取り組みしました。


アクセスはPPC広告でアップしていました。ホームページの内容が少し薄かったので対策しました。


・女性専門をやめる
・お客様の声を写真付きで最低10名獲得する(実際には20名以上獲得)
・メディアの取材を受ける


お金も手間がかかる作業でしたが愚直な実践をしてくれました。


そして5ヶ月後の11月に31名の集客を達成。更に、12月には46名をネットだけで集客


紹介も含めれば新規のみで53名を集客して予約を断らなければいけない状況にまでなっていました。


この数字は私自身も想定を超えたものでした。


ましてや12月といえば1年で一番集客が厳しい時期です。


そして私がこの方のサポートをして8ヶ月目の2月には見事に【売上100万円を達成】してくれました。


では一体何をしたのか

一番はホームページを作成するにあたって十分すぎるくらいのリサーチを行ったこと。
                           

ホームページで集客するために必要な情報をしっかり集めることができたこと。
              

更に短期間でアクセスを集めるためにPPC広告(有料広告)を出し検証したこと。
                  

リピートしてもらうためのコミュニケーションをアドバイス通りしっかり取れるようになったこと。
 


私自身も同様の整体師なので私がやっていることを素直に実践してくれました。


本当にごく普通の専業主婦が短期間で成果を収めてくれた事例です。この方は現在でも自宅の一室で開業していてそんな場所でも予約を断るほどの状況です。


私自身も整体師として独立初月から新規50名を集客し売上100万円を達成しました。現在でも自宅で看板も表札もない駅からバスで10分の郊外で経営しています。

そんなノウハウを7日間無料メールセミナーで公開中です。





【3期生募集】集客が厳しい治療家の方

おはようございます。
整体師・治療家・セラピスト
開業集客支援の吉田です。


本日より3期生説明会の募集を開始します。
前回2期生の説明会でも50名を超える方から申込を頂きました。

今回の説明会は3回のみです。
養成塾の本申し込みも先着順ですので
早めの説明会申込をお待ちしています。


=============================
【治療家・セラピスト起業経営養成塾3期生説明会】

 http://goo.gl/tT1Hx

■説明会早期申込特典(先着20名の方)
【平均リピート5回を生むリピート獲得マインドマップ進呈】
=============================

の参加者募集を開始します。


過去2回で32名が参加した実績のある
一人治療家・セラピスト向け開業・集客支援の
の唯一の連続講座です。


集客に困っている方は是非下記日程でお会いしましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【治療家・セラピスト起業経営養成塾
 3期生募集プレセミナー&説明会】

5月23日(木) 12時30から16時30分
5月26日(日) 12時30から16時30分
6月 2日(日) 12時30から16時30分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この養成塾もいよいよ3期生の募集となります。


主な対象者は、
治療家・整体師・カイロプラクティック・
セラピスト系・整骨院経営者・エステ
・カウンセラー系・ヒーリング等で

・上記業種の個人経営者
・これから開業したい
・開業したいけどなかなか1歩が踏み出せない
・できればリスクの少ない自宅で開業したいという方
・独立したけれど月の売上が30万円以下
・ホームページで集客したい


講義の特徴は
・全6回30時間の講義とワークセッション
・毎回成果に結びつけるための課題提出
・1週間に1回30分の個別セッション
・ゴールへの取組み状況をデイリーメールで報告して行動を習慣化
・3期生メンバー限定のグループチャットワークで情報共有
・日々現場で使用しているリピート獲得ツールの提供
・欠席用・復習用動画が付き


更に、3期生限定の特典として
①3ヶ月の期間中は電話・メールによる
 回数無制限の相談を受付。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^

②3時間で理解するアドワーズ広告(PPC広告)      
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 の設定・運用方法の解説動画がついていきます。

という盛りだくさんの内容になっています。




この養成塾の修了生から続々と成果の報告があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページ集客が全く0の50代女性が
養成塾修了後、本格的に活動を始めてわずか4ヶ月で
売上150万を達成。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームページからの集客が平均4,5名だったのが
タイトル変更とお客様の声を10名以上取っただけで
月平均20名獲得。
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポジショングを決めてホームページを作成した途端
平均7,8名だったのが20名を超える予約を獲得
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独立に不安な方がポジショングを決めて副業から始めた
途端、売上25円を達成。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
養成塾期間中に40名のお客様の声を獲得
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



説明会申込先着20名様に特典として、
【平均リピート5回を生むリピート獲得マインドマップ】
を進呈します。



=============================
【治療家・セラピスト起業経営養成塾3期生説明会】

 http://goo.gl/tT1Hx

■説明会早期申込特典(先着20名の方)
【平均リピート5回を生むリピート獲得マインドマップ進呈】
=============================


独立・開業が不安であと一歩が踏み出せない、
新規客が獲得できなくて経営が厳しい。

このような方がいらしたら
是非私の講座でお待ちしています。



説明会の人数も限定していますので
【本気で現状から一歩踏み出したい方】
のみ参加をお待ちしています。