おつまみに!サラダチキン@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、おつまみにおススメの一品をご紹介ビール

 

ジャーン!!

 

 
自家製 サラダチキン! 七味唐辛子をふって!! です照れ
 
ごま油をさらっとかけて香り良くしましたビール
 
盛り付けも気を使って頑張ってみました(笑)
 
 
今やコンビニやスーパーでもよく見かけるサラダチキン。
 
私の場合は、前日の夜に鶏むね肉を皮をとって袋に入れ、
 
砂糖と塩を振って、なじませて一晩おきます。
 
次の日の夜に、耐熱袋に入れて電気圧力鍋で低温調理コースで仕上げます。
 
以前は、沸騰したお鍋に一晩おいたむね肉をそのまま入れて、
 
3分ぐらい加熱し、火を止めて冷めるまで置く、という作り方だったのですが、
 
電気圧力鍋に変えたら、仕上がりがしっとりジューシーになりました。
 
耐熱袋にいれたまま加熱するので、お肉が直接水に触れることなく、
 
蒸し状態で仕上げられるからでしょうか?
 
美味しさがバク揚がりになりましたアップ
 
ですが、ちょっと塩加減が難しい・・・びっくり
 
塩を入れ過ぎるとしょっぱいので、後から味をつけたせませんあせる
 
鶏むね肉2枚に対して、砂糖と塩小さじ2だとちょっとしょっぱいかも汗
 
次回は、砂糖と塩 小さじ一杯半で調整してみますウインク

 

いろいろ研究中ですDASH!

 

本日もありがとうございます虹