ニラとツナのおひたし!@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

冬から春にかけてとても美味しいニラ。

 

栃木県はニラの生産量第2位キラキラ

 

そして、今時期のニラは、葉幅が広く肉厚で甘みがあるそうです。

 

以前、ニラ農家さんへお勤めの方からニラはおひたしにすると美味しいと

 

教えていただいてから、ニラをサッとゆでてかつお節と麵つゆをかけて

 

食べるという事を覚えました。

 

そして、それがはっぱ食堂では進化をとげて、

 

こちらのようにいただいております。

 

ジャーン!!

 

 

マヨネーズのかけ方が今一つでスミマセンあせる

 

ニラとツナのおひたしマヨネーズをかけてですひらめき電球

 

こちらの一品はすごくお気に入りベル

 

ニラだけのおひたしもニラの甘さがあって美味しいのですが、

 

ツナをのせることで超立派なおかずに大変身ですクラッカー

 

そして、マヨネーズと麵つゆがニラ&ツナとピッタリなんですよ~ニコニコ

 

あまりの美味しさに、ワタクシは白いご飯の上にたっぷりのせて食べてます(笑)

 

お茶碗がニラツナ丼の状態ですにやり

 

ぜひ皆様も、旬のニラを美味しく沢山いただいてくださいませm(_ _)m

 

本日もありがとうございますクローバー