鶏むね肉の醬油糀照り焼き^^@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、白いご飯にピッタリのおかずをご紹介です爆笑

 

ジャーン!!

 

 
鶏むね肉の醬油糀照り焼きキラキラ
 
一口大に切った鶏むね肉をにんにく・生姜と醬油糀で漬け込んで、
 
フライパンで焼いただけの簡単おかずです音譜
 
本当は以前ご紹介した「醤油糀のから揚げ」を作ろうと思ったのですが、
 
時短の為に焼くことを思いつきましたひらめき電球
本当は、片栗粉を付けるのが面倒になってしまいまして・・・
 
火加減を気を付けないと焦げるかもあせる
 
と、中火~弱火で焦がさない様に焼きました。
 
醤油のまろやかな旨みがあって、白いご飯にピッタリのおかずになりました。
 

自家製の醬油糀を作った時点では、つぶつぶのかたさが気になりましたが、

 

焼いてしまうと柔らかくなり、ほどよいつぶつぶ感があって

 

より美味しかったですニコニコ

 

失敗した~ショボーンと思っておりましたが、今は合格です(笑)

 

今度は、塩麹作りにチャレンジしてみようと思いましたラブラブ

 

本日もありがとうございます虹