超簡単!イチゴケーキ^^@はっぱカフェ | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日、業務スーパーでとってもイイものを発見したので作ってみましたニコニコ

 

ジャーン!!

 

 
イチゴケーキですいちご
 
デコレーションは微妙でスミマセンあせる
 
冷凍の四角い3枚シートのスポンジと冷凍のホイップクリームを使って、
 
苺をトッピングしてみました。
 
スポンジシートは大き目なので、3分の1にカットして使いました。
 
シート状なので、1枚をロールケーキにように丸く使うことも可能です。
 
 
ホイップクリームは、クリームの絞り口もついているので、
 
解凍すれば、すぐに絞り出せます。

 

いちごだけでなく、季節のフルーツを使っても美味しいケーキが

 

簡単に作れると思います合格

 

 

また、手作りだとスポンジの間のクリームを調整できるのが、嬉しい照れ

 

今回は、間になにも入れずクリームを多めにして、

 

ちょっと贅沢ケーキにしましたウインク 

 

ので、食べ応えあるとっても美味しいケーキが出来ましたラブラブ

 

 

お手軽&簡単にケーキを作りたい方におススメですウインク

 

私としては、もうちょっとクリームのデコレーションが

 

上手に絞れるようになりたいですね(笑) ガンバリます!!

 

本日もありがとうございます虹