久々に米粉パンを焼いてみました!@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

ホームベーカリーさんが、はっぱ食堂のお仲間になってから、

 

何度も挑戦した米粉パン。

 

どうしても、小麦粉で作ったようなきめの細かい生地に焼きあがらず、

 

ここしばらく、ホームベーカリーでは小麦パンを作っておりました。

 

ですが、先日近所のスーパーで、素晴らしいアイテムを発見しました。

 

 

 

 

米粉パンのパンミックス粉です。
 
おぉ~ひらめき電球 こんな便利な一品があるとは、見落としておりましたあせる
 
このミックス粉に、お水とキャノーラ油、ドライイーストをいれて、
 
ホームベーカリーの早焼きで焼いてみました。
 
ジャーン!!
 
 

 

今まで私が焼いてきた米粉パンとは大違いびっくり

 

ふっくら焼きあがっておりますキラキラ

 

image

 

切ってみると・・・

 

あら~、きめ細かな生地にっベル

 

ステキな仕上がりにビックリです目

 

モチモチの美味しいパンができました合格

 

今後、ホームベーカリーで米粉パンを作る時は、

 

このミックス粉を使わせていただきますビックリマーク

 

イイ物が発見できて良かったですニコニコ

 

本日もありがとうございます虹