甘酒づくりに挑戦!その3 @はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、ハマっている甘酒づくりひらめき電球

 

今回は、こちらの糀で作ってみました。

 

 

お味噌で有名なマルコメさんベル

 

 

 

パラパラの乾燥糀で投入しやすいです。

 

今回は、糀300g、お水600ml で作りました。

 

 

約9時間後こちら。

 

 

 

無事、発酵しましたビックリマーク

 

 

 

早速、出来立てをいただきましたお願い

 

あま~いラブラブ

 

前回は、糀3:水1でしたが、今回は糀2:水1です。

 

現時点で、甘すぎる感じはせず、丁度良いあまさだと思いました。

 

また、糀の種類が違っても、味の違いがわかりませんでした汗

 

もう少しおくと、味に違いがでるのかしらはてなマーク

 

今後も楽しみながら研究いたしますひらめき電球

 

本日もありがとうございます虹