パプリカのぬか漬け^^@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

いつの間にか、ぬか床を始めて一年経ちましたキラキラ

 

ワタクシ、とっても飽きっぽい性格なので、

 

1年間続いたことが奇跡です(笑)

 

おそらく、冷蔵庫で保管しているので、毎日混ぜる必要が無く、

 

マイペースに管理できているおかげかと・・・にやり

 

どうかこのまま奇跡が続きますように~(大笑)

 

 

最近は、きゅうりのぬか漬けが美味しくて漬けていたのですが、

 

きゅうりばかり漬けるとぬかが青臭くなるそうです。

 

そこで、今回はこちらを漬けてみましたキラキラ

 

ジャーン!!

 

 

パプリカ音譜

 
色合いが鮮やかに仕上がりましたキラキラ
 
食べてみたら、パプリカの味しかしなくて塩味が足りないかもあせる
 
初めてパプリカのぬか漬け挑戦でしたので、
 
漬け時間が短かったかもしれません笑い泣き
 

今回は丸1日漬けでしたが、良い塩梅にするためには、

 

丸2日必要かもしれませんね。

 

何事も挑戦あるのみアップ

 

と、いう事で次は丸2日間漬けてみますウシシ

 

美味しく漬かりますように~キラキラ

 

本日もありがとうございます虹