オクラの炒め物^^@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

この時期、旬のオクラさん。

 

今年は、家庭菜園で赤&白&緑のオクラ栽培に挑戦しております。

 

そこで、今回は赤&緑オクラの炒め物を作ってみましたひらめき電球

 

ジャーン!!

 
 
最初に、にんにくと唐辛子を油でいためて、
 
茹でたオクラを切ってから、一緒に炒めあげました。
 
味付けは、お醤油と鶏ガラです。
 
茹でると赤オクラは、緑オクラになってしまいましたあせる
 
食べ比べてみたら、同じ種類のオクラのようで、違いは感じませんでした。

 

そして、肝心のお味は、ニンニクの風味と唐辛子のピリ辛で、

 

白いご飯が進む美味しい一品になりましたクラッカー

 

 

簡単ですぐ作れるのですが、オクラの栽培が追い付きません汗

 

現在のはっぱ農園は、一日、0本~2本の収穫状況なので、

 

オクラの採れ具合で出来るおかずでございますウシシ

 

美味しかったので、またオクラがたまったら作りたいと思いますにやり

 

本日もありがとうございます虹