幻のきゅうり! 野菜日記その105 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

家庭菜園生活396日目です!

 

はっぱ農園のきゅうりたちが、少しずつ育ってきて、

 

昨日は2本の収穫がありましたDASH!

 

ジャーン!!

 

IMG_0693.JPG

 

左側は、「うどんこつよし」という病気に強いという接木苗のきゅうりさん。

 

いちごのとなりにあるきゅうりが「幻のきゅうり」というきゅうり。

 

苗を購入したときのPOPに、収穫数は少ないが

 

やみつきになる美味しさと書いてありましたにひひ

 

という事で、どう味が違うのかはてなマーク 早速食べ比べですひらめき電球

 

IMG_0706.JPG

 

写真左側が、「うどんこつよし」

 

右側が、「幻のきゅうり」

 

IMG_0707.JPG

 

マヨ味噌のディップでいただきましたベル

 

見た目はあまり変わらないようにみえます。

 

実際に食べてみたら、「うどんこつよし」はいつも食べているきゅうりかな?

 

「幻のきゅうり」は、果肉がなめらかで、きゅうり特有の青臭さが少ないかも音譜

 

ほほ~得意げ これは美味ラブラブ

 

そして、どちらも採れたてという事もあり、

 

水分量が多く感じられ、シャキッとした歯ごたえある美味しいきゅうりでした合格

 

これぞ、採れたてを食べられる家庭菜園の醍醐味ですねキラキラ

 

初のきゅうり栽培ですので、これからも続けて食べられるように

 

しっかり育てたいと思います晴れ

 

本日もありがとうございます虹