進撃のきゅうり! 野菜日記その104 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

家庭菜園生活393日目です!

 

一昨日、はっぱ農園の野菜たちへお水くれに音譜

 

きゅうりのはっぱが虫に食べられているので、

 

剪定作業をしていたら・・・・・

 

プランターと塀の間に挟まるように育っていたきゅうりを発見ひらめき電球

 

それが、こちら

 

ジャーン!!

 

IMG_0643.JPG

 

巨大化きゅうりさんDASH!

 

ゴーヤぐらいのサイズまで育っておりましたあせる

(あ~、収穫前に育ったままの状態写真を撮るのを忘れてしまい、

 ちょっと残念しょぼん

 

いや~、びっくり叫び

 

全く気付かず、ここまでの成長をとげておりましたクラッカー

 

根元の方だったので、この分の栄養が上の枝に行く方が、

 

きゅうり苗全体のためには良かったのかもしれませんが、

 

仕方ないですね汗

 

きっと、初心者あるあるかと・・・ガーン

 

そして、これがはっぱ農園 初のきゅうりちゃんですキラキラ

 

ぬか漬けにするつもりでしたが、こちらにしてみましたDASH!

 

ジャジャーン!!

 

IMG_0642.JPG

 

きゅうりの中華風たまり漬けキラキラ

 

皮がかたく、種もたくさん入っていたので、そちらは取り除き、

 

漬けこむときにゴマ油をいれたので、香ばしい漬物となりました音譜

 

白いご飯が進む一品です合格

 

自家製きゅうりでしたので、美味しさ倍増(笑)

 

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

 

そして、本日の学び。

 

葉っぱの陰に隠れているきゅうりには気を付けよう!! にひひ

 

 

本日もありがとうございます虹