初収穫! 野菜日記 その8 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日、初の家庭菜園、初収穫式を行いましたビックリマーク

 

ジャーン!!

 

IMG_5249.JPG

 

ナス 初収穫ですっキラキラキラキラキラキラ  わ~いクラッカー

 

ので、採れたてを早速いただきました音譜

 

IMG_5250.JPG

 

焼きナス割り箸

 

フライパンで焼いたのですが、すぐに火も通りあっという間に焼きあがりました。

 

味付けは、生姜醬油です。

 

そして、気づいたことは、採れたてのナスってみずみずしいのですねDASH!

 

とても柔らかくて、感動的な美味しさっラブラブ!

 

まっ、自分で栽培したのでかなりプラスの評価です(笑)

 

今回は、1個の収穫でしたが、今後どのように育っていくのか・・・

 

現在小さいナスが3個ぐらいできてます。

 

ですが、麻婆茄子ができるぐらい、一度に4~5個を採れるのかあせる

 

全く今後の成長具合が把握できない、家庭菜園の初心者のワタクシショック!

 

楽しく成長を見守って参りますっ!!

 

ふふふ得意げ と言っても豊作を期待しちゃう今日この頃ですにひひ

 

本日もありがとうございます虹