仕事まで辞めることになった耳鳴りが・・・ | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日通院された32歳女性
初来院時(8月31日)の症状は耳鳴りでした。
(訴えはないけど、腰痛もあったようです)

そのために、勤めていた会社での仕事ができなくなって

治療に専念しているが

耳鼻科、脳神経科、鍼灸整骨院など

どこに行っても全く変化がなく、悩んでいたとのこと。


当院で初回の施術を受けても、
その場では体の変化は感じられなかったようでした。


次回来院された時に経過を聞いてみると

「耳鳴りは以前より起こるきっかけが早くなった気がします。
でも、体が軽い、動きが楽、腰の痛みが感じなくなった。」・・・と

体にいいのかな~と、期待を込めて短い期間での通院を心がけて

3回ほど通ってた9月11日には

「全く耳鳴りが起きずに3日ほど過ごせた。」

また、
「術後には消えていたのに
また、聞こえてきた。」と一進一退を。

そんな中で10月7日に来院された時には
「全く耳鳴りが怒らずこの1週間を過ごせました。
不思議です!」

それ以来、

本日の通院まで耳鳴りは全くなくて

新しい仕事にも採用されて職場復帰を果たしました。

(症状のために失った日常を取り戻していただくことが
私の目指すところです。)

そんな中、ふと口コミサイトを覗いてみると

喜びを投稿してくれていました。

取り戻せた状態をこれからも維持していただきたいと思いました。



【全 文 掲 載】

ふっちー 2013/11/17 16:04:20

ある日いきなり耳鳴りが始まり、藁にもすがる思いで、このサイトでたまたま見つけた和海さんに来院させていただきました。

初めて整体をしていただいて、身体全体が相当凝っているとの診断をいただいたのですが、自分の身体が凝っているという自覚がゼロだったので、正直「嘘だー」と思ってしまいました。その日にすぐに耳鳴りが改善した感じも特になかったので、本当に効果があるのかなー?という気持ちでいました。ですが翌日起きると、今までぎっくり腰になりそうな気がして気になっていた腰と、寝違えをよくしていた首周りがすっきりしていることに気がつきました。テニスをしたときにその差は歴然でした。腰がとても軽くなっていて、ジャンプをしたときの感じが全然違っていました。他の人にも「今日は調子がいいね」と言われ、「わ! 整体の効果が出てる!」と実感しました。
そこでしばらく先生を信じて通ってみようと思いました。

そして最初に通い出してから約4か月経ち、徐々に耳鳴りの頻度が減ってきて、今では耳鳴りが全然しなくなりました。
今では数カ月前まで耳鳴りで悩んでいたことが不思議に思えるくらいです。
でも、もうあの耳鳴りの日々に戻りたくないので、これからも定期的に通わせていただきます。(^o^)/

私と同じように、原因不明の耳鳴りで悩んでいる人がいましたら、ぜひ、しばらく通ってみてほしいと思います。