うまい! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

今日の毎日新聞で見つけた投稿川柳です。


『原因は、わからないけど薬くれ』




以前から、


通院者の方々からよく聴かされた言葉です。


「・・・の症状で病院へ行ったけど、


検査はしたものの原因は分からず仕舞い、

しかしながら、薬は処方してくれた・・・」



昨日の通院者Aさんとも話したばかりでした。


私事ですが


十数年前に椎間板ヘルニアを発症し、


激痛に耐え切れず泉大津市民病院へ・・・


「とりあえず、痛みを止める注射でも打ってください。」と言うと


「打つべきところがはっきりしないので


検査をしないとすぐには打てません。」


座ることさえできず、横たわって、冷や汗、脂汗をかきながら


唸っている私にケロッとした感じでおっしゃいました。


「じゃあ、早く検査を~?」


「MRI検査予約の状況から10日後になります。」


「はあ~?


じゃあ、その10日間、どうしろと?」


「痛み止めを出しておきます。」


「だったら、こんな話をする前に


その痛み止めを先に飲ませたら~?」


(効かないからその場ではのませなかったのでしょうか?笑)



原因がわからないので


注射は打てないが、


痛み止めは出せる。


川柳そのままの体験でした!