今日もまた | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日届いたご相談メールです。



■ 質問内容 ■

立っているときの痛み

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして。
私は一昨年から腰痛に困っています。


腰痛のきっかけは交通事故です。

一昨年は病院に受診し、レントゲン、MRIともに異常なく

急性腰痛症と診断され
ウォーターベットや超音波?を行い

半年程で痛みが軽減し、通院終了になりました。


その後も痛みも無かったのですが

先月末から立っているときに腰痛と足の痛みが激しく、

酷いときには立っておけない程の痛みがあります。


腰痛をかばっているのか歩き方がおかしいと家族から指摘されました。


また、歩き方がおかしいせいか、何もないところでつまずくようになりました。


介護施設で働いているため腰痛を治したいと思うのですが
一度整形外科で診察をした方が良いのでしょうか?


整形外科で診察をせずサイトに載っている専門家の方の
もとへ伺っても良いのでしょうか?


介護施設で働いているため、早めに治したいと思っています。
回答よろしくお願いします。