続:アメブロ | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

【受信内容】


いつからか猫背で記憶にあるのは中学ぐらいからです。
免許習得以降、
4度の事故

数十回のスノーボードで転倒

仕事が職人なので高所からの転落等があります。

REEBOKを履き出してから、

矯正が進んでいるのか

悪い部分が出てきたような感じで、

吐き気、 背中に乗ってるような体のだるさ

消化不良 、自律神経 があります。

左腕全体が100に対し、右腕全体の楽に出来る稼働域は70~85ぐらいです。

完治はしてほしいですが…。



【返信内容】


笑えないほどのアクシデントがあったんですね~

外部からのショックが原因の骨格の歪みは難問です。

REEBOKは靴と考えてよろしいですか?
あれは骨格が正常な人が履くべき靴だと考えています。

だから、
「矯正が進んでいる」のではなく
悪い部分がより悪くなったということです。

吐き気 背中に乗ってるような体のだるさ 消化不良 自律神経・・・
などは基本的に筋肉の状態に問題があるものと思えます

すなわちコリです。


「風邪は万病の元」とよく言われていますが
私は
「コリは万病の元」と捉えています。


左腕全体が100に対し、右腕全体の楽に出来る稼働域は70~85ぐらいです。
=これも事故などの外的力が働いたショックによるものでなければ改善は可能です。

完治はしてほしいですが…。
=まず、痛みや症状が緩和して解消できることが優先的課題かと・・・

そこで、定期的なメンテナンスをすることによって

症状が出にくく

回復しやすい体を取り戻す
その過程で

骨格に至っても正常な位置に近づくことにつながるでしょう!

以上のような取り組みを心がけている
そんな治療院が近くにあれば幸いなんですが・・・