MRI持参!(椎間板ヘルニア) | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

20時の予約受付時間が過ぎたので

就業準備を整えて

電話を留守電に切り替えて


(さあ、帰ろう~)っと

院を出ようとした時に電話の呼び鈴・・・



「椎間板ヘルニアの診断を受けて

ブロック注射で抑えてきたが

長く持たなくて・・・

そのうえ

坐骨神経痛も併発したようで、

このままだと、手術も考えないと・・・と言われたんですが~

そちらで見ていただけますか~?」


仕事を数ヶ月休むほどの激痛で困っている様子・・・


かけてきたのは奥様


症状はご主人N.Kさん(平野区在住・33歳)


椎間板ヘルニア経験者の私には

その痛み、苦しみがよく理解できます。


だから、少しでも早く・・・と

「今から来てください。」


9時20分着


MRIの画像を持参していただきました。


確かに、ヘルニア状態が写し出されていました。


「診断的には椎間板ヘルニアですね・・・」


(私のときと変わらない程度に見えました)


ご主人の仕事を聞くと

介護職を経て

現在は柔道整復師となり、整骨院勤務とのこと


「どんなことを、してくれるんですか?」と聞かれたので


身に付いた知識と技術をお持ちなので

「逆に、してもらいたくない方法はありますか?」

と、聞き返すと


「カイロ的なバキッ!ぼきっ!はしないで欲しいです。」



それを承って、施術スタート!


いろいろ話しながら施術を進めて


終了~!


「あれっ? う~ん・・・」


「来る前の痛みが感じますか?」


「いえ、全然違ってます。

軽くなった感じというか、楽な感じ・・・なんですかね~」


それを聞いた奥様も

「へ~、すごいな~!」


そのあと

これからの方向などを

いろいろ話し合って帰宅されました。


ご主人の歩き方、身のこなしが

来院時に比べてスムーズでした。