帰宅後、すぐの電話・・・ | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

「今日、整体を受けたS.Kですが~

ありがとうございました!


帰宅してから

痛みがどんどん薄れて

身体が軽く動かせるようになってきました。


それを知らせたくて電話しました。」



このS.Kさん

本日が初来院でした。


昨日の電話で予約されました。


トライアスロンをやっていること


練習、トレーニングにも余念がないこと


体の不調や痛みを抱えながらも続けてきたこと


痛みが股関節から仙腸関節


そこから腰部痛へと激痛にまで至ったこと


この8月26日(日)にレースに出たい・・・などなど


辛さと期待が入り混じった事情を一気に話されました。



今朝来院されてからも


* 昨夜は痛みで眠れなかったこと

* 電車で来たけどレールのガタンゴトン・・・や揺れが辛くて

  立つのも座るのもつらかったこと

* 当院の階段を上るのも痛かった・・・などなど


体の動きを見ても痛くつらそうでした。


基本的な症状は腰部

ですが

原因部位は多岐にわたりそうでした。


施術効果を動作で確認しながら

重点集中施術で進めました。


施術後、少しは緩和した程度でしたが・・・


「26日のレースに出れますか?」


「出られるようにしたいです。」


「今は日常生活すら自力でできない状態なので

無理は言えませんが・・・」


「これから、少しずつ改善に向かいます。


動きによる痛みは受け入れながら

軽い身のこなしから

痛みのない範囲での可動域の拡大を意識的にやってくださいね

改善が早まりますから・・・」


そういって帰宅されたのでした。


変化を実感されて

その日の内に吉報が届いたのは稀なのでとても

うれしかったです。