呼吸が深くなりました! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日来院されたS。Eさん(35歳女性)


初来院は8月17日


訴えられた具体的症状は

* 後頭部~背中にかけて痛む

* 左右の足の長さが違う

* かみ合わせが良くなく、顎の付け根に違和感がある


入ってきたときの表情を見て

また、問診カードの記入を見て

それに、詳しく話を聞いて深刻さを実感しました。


S.Eさんは、

5年もの間、うつ病と診断されて

パキシル、コンスタン、マイスリーの薬による治療を受け続けて来た方です。



【副作用について】

抗うつ剤:パキシル10mg(2錠から4錠へ増量)

http://fuku.life-nice.com/cat0002/1000000026.html



精神安定剤:コンスタン

http://www37.atwiki.jp/constan/pub/page3.html



睡眠導入剤:マイスリー

http://fuku.life-nice.com/cat0002/1000000018.html




薬を服用すると落ち着けると言って居るのですが・・・


体調は一向に改善なく

仕事も休職と出勤を断続的に繰り返す5年間だったようです。



現在も休職中とかで

体調の不具合を何とかして、職場復帰を果たしたいとの思いで

当院を探し当てて来院にこぎつけたそうです。


必要な施術を時間内、目いっぱい進めました。


施術後、

軽く変化した体調を喜びながら帰宅されました。


再来院は8月26日


様子を伺うと

「職場に戻って仕事をしています。

前かがみの姿勢になっていたのが、まっすぐでも疲れにくいです。

整体が本当に効いた感じです!」

と、笑顔で話してくれました。


繰り返し施術を行い

腰椎の矯正を行うと

「腰の周りに憑いていたものがすっと消えたようでした。

すごく、軽くなっています!」


そして本日が3回目の来院でした。

「肩の凝りが楽になって居ます。

腰の痛みも感じないです。


ただ、会社で配置換えがあって、

(デスクの移動、

それに伴ってPC関連の機器の移動と再接続などを

低い姿勢で長時間行ったために)

膝が痛くなりました。」


繰り返し施術を行いました。

3回の施術の中にはもちろん、

うつ的な状態に対応する施術を要所要所に取り入れています。


施術が終わり立ち上がると同時に


「受けるたびに感じていたんですが

呼吸が本当に楽になりました。

いままでは、浅い呼吸しかできなくて

眠っているときも苦しい感じがあって眠れた気がしませんでした。


ここに来るようになってからは、

呼吸が深くなって、

眠りも深くなりました。


今も、それを感じています。」


体調の好転を実感できていること

これが、改善に通じるのです。


薬の服用が必要のないくらい

明るい笑顔で話してもらえてよかったです!