プロ・・・の来院 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

プロスポーツをしている方々は

体を鍛え

技術を磨き

コンディションを整える日々だと思います。


その中で、

痛み、違和感、症状を発することも・・・



本日初来院のH.Kさん(45歳男性)もその中の一人


プロスキーヤー

また

ゴルフティーチングプロ


鍛えられた体は

しまりのいい筋肉、

バランスのとれた体系でした。


しかしながら、

そのスポーツがもたらす症状で

そのスポーツの求める動きを制限する症状が

あっての来院でした。


体のことはよくご存じのようで

体の部位、症状については

専門用語を用いて、詳しく説明していただきました。


おかげで、施術方向を定めるのにも役立ちました。


症状に応じて施術を進め

終わってからは、


緩和、改善、効果についても

詳しく述べていただきました。


体のことをよく知ることは

体を守るためには大切なことですね。


帰り際、

「コンディションを整えるにも

症状を起こさないためにも効果的でした!」と・・・