一安心!!! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

一安心!!!


それは

12月15日に来院されて


http://ameblo.jp/seitai-nagomi/day-20101215.html


12月18日に再来院された


N.Kさん(33歳男性・京都府在住・システムエンジニア)のこと


再来院の日、

施術が終わって


「これで、手術も避けられて、

年末年始に

福岡に帰省できそうです。

長時間、新幹線に乗って帰れるか心配だったんです。


この腰痛のために、1週間休んだので

年末はもう受けにくることができませんが

年が明けたらまた来ます。」


と、話されたのに

それ以来になっていたので、

心配していたのです。



今日、何気なしにクチコミの登録サイトを見てみると・・・


http://www.iarc.jp/seitai/read/dtl.asp?id=17505


N.Kさんの投稿記事が目に飛び込んできました。

はらぺこ 2011/01/09 13:57:04 ID:1715  122.145.66.172
昨年12月中旬に腰痛が悪化し動けなくなり病院にかかるとヘルニアと
診断されました。椎間板が潰れてしまっており手術が必要と言われま
したが、手術はどうしても避けたかったので、ネットでここを探し、
半信半疑でかかってみることにしました。

ビルの2階で最初は不安でしたが、気さくな方で、60分コースでし
たが、丁寧にほぐして下さり、終わった時にはコルセット無しでも
歩ける位に快復しました。

12月に計2回かかって一月ほど経過しますが、今のところ痛みに襲わ
れることはありません。

ヘルニアは一度なると治ることはありませんが、筋肉のこりをほぐ
して背骨を締め付ける力を緩和して、神経の圧迫を軽減することで
痛みを軽減させる事はできます。和海さんにかかってそれが理解
できました。今後は定期的に通おうと思ってます。

保険が適用されないところが財布的にちょっと痛いところですが、
その分のコストパフォーマンスは十分にあると思います。
ただ、人によって相性はあると思うので、私の場合は相性がよか
ったのかなと思います。和海さんには感謝しています。

(わ~~~~っ!よかった~~~~っ!!!)

椎間板ヘルニアの経験者(今も所持者?)である私は

自分のことのようにうれしいです!