えべっさん | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

今日は十日戎


16時で予約が途切れたので

徒歩1分の

南海高野線 沢ノ町駅から各駅停車で15分

今宮戎駅へ




同じ目的の人の流れに乗って

進んで今宮神社へ大阪市の整体療術院 和海のブログ-戎神社門前













賽銭箱前にひとの山だかり

前に進めぬまま

えいっ!と遠投!


両手を合わせてお参り終了~!

(ご利益が薄いかな?)








順路に従って進んだら

あっという間の参拝

大阪市の整体療術院 和海のブログ

縁日の並んだ道をぶらぶら~















ご利益にあやかろうと

静かなお店で軽めの飾りを一つ・・・

大阪市の整体療術院 和海のブログ

















歩き続けると


おいしそうな鮎の塩焼きが・・・大阪市の整体療術院 和海のブログ


おもわず立ち寄り


熱燗といただく


もちろん、1尾だけです~













それからぶらりと

新世界通天閣を散策


大阪市の整体療術院 和海のブログ
















と、ここに来たら食べたくなるのが

串カツ~!!!





行列のできているお店は避けて


「芸能人が多数来店しています~!」と呼びこんでいるところも避けて


おとなしいお店を選んで着席~!


スタッフは中国人留学生?

素朴な笑顔が印象的だった!



このお店で目についた壁掛け

大阪市の整体療術院 和海のブログ















大阪市の整体療術院 和海のブログ



食べ終わって

「天王寺と新今宮

どっちが近い?」とご主人に尋ねる。


「はるかに、新今宮!」

とあっさり、きっぱり!(恥)


ほろ酔い機嫌で駅に向かう






あまり、遠出をしたことがない大阪市内・・・笑


非日常を味わったひと時でした~!