外科と内科をたらいまわし? | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年10月30日 (土)


本日初来院のW.Hさん

大阪市生野区在住の29歳男性

若くして車関係の会社の社長さんです。


2週間ほど前から右の背中に強い張りを感じて病院に通っていたとか・・・


「背中がパンパンに張って

夜も眠れないし、

仕事にも出られなくて

会社のスタッフに叱られています・・・」


と、話すW.Hさんの顔には

苦悩と苦痛が入り混じっていました。


「それで、

どこかの治療院へは行きましたか?」


「最初に外科に行って検査してもらいました。

結果的に、原因がわからず

『これは、内科に行って診てもらったほうがいいかもしれないな~』と

言われて内科に・・・


内科では、

『これは、やっぱり外科やで~』と言われて

再び外科へ・・・


その繰り返しでした。


やむなく、妻の実家(当院に近い)の近くにいい外科があるからと

今日、行ってきたのですが、

同じでした。

また内科に行けと・・・」


「それで、当院へはネットで検索して?」


「妻や実家の家族が

『それなら、ここへ行ってみたら?』と言われて

来ました。」



「だれか、来院した人がいたのですか?」


「妻も、義母も、義姉も受けて

よかったと言っていました。」


「あ~、やっぱり

W.Yさん(奥様)のご主人でしたか?」


と、いうことで施術に・・・


60分があっという間に過ぎて(W.Hさんの感じ方)


「なんか、痛みが消えて

背中が軽く、楽になったようです」


「それでも、まだ2割程度の緩和状態ですよ。

はやく、ベストの状態を取り戻すようにしましょうね?」


来院した時とは別人のように帰っていきました。



【後日談の編集】


11月2日(火)

奥様のW.Yさんが5月7日以来の来院


W.Hさんは好調持続していて

仕事にも復帰していて

近々、再来院を予定しているとかで

喜んでいただけ多様です。