ご夫婦で来院~! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年7月20日 (火)


本日、ご夫婦で来院いただきました

ご主人K.Tさん(46歳・会社員)と奥様K.Mさん(45歳・歯科衛生士)

幼くかわいいお嬢さんを連れ立っての来院でした。


通院者のM.Tさんから紹介されたそうです。


☆ まず、奥様K.Mさんから施術しました。


症状は

・ 椎間板ヘルニア

・ 左の臀部から大腿部にかけて痛みが強く

・ 膝から下にかけてしびれが起こるとのことでした。


それに

・ 頭痛がひどくて、むかついたり、吐き気を感じたりしたそうです。


早速、60分施術の開始!


仕事柄、いろんな無理な態勢で動いているため

肩こり、背中、腰に負担がかかっていたのでしょう


整体を受けるのにも慣れていないようで

緊張の中、進めていきました。


全体的に凝りが著しく

施術痛を感じるたびに

自分の体の状態を再認識しているようでした。


施術が終わって

起き上がると、

体の変化(痛まない、軽い、楽)をしみじみと感じているようでした。



☆ 続いてご主人K.Tさん

デスクワークから力を要する現場仕事まで幅広く活躍されている方でした。


症状は

・ 首~肩~背中~腰にかけて凝りと張りが強くて痛みが限界に来ていたようです。

・ 肘から手間では痛だるくて、左の薬指がばね指状態だとのことでした。


長い間、我慢し続けたみたいで

凝りの状態は硬く、施術痛も強く感じたようです。


施術が進むにつれて施術痛も和らぎ、

施術後は

体の変化を感じて

身軽に動いていました。



「疲れ・凝りが蓄積されると

いろんな症状、病気の元になります。

日頃から体のメンテナンスをしておかないと

いざというときに動けなくなりますよ?


車も整備ができていると良く走るでしょう?」


「あ~、なるほど・・・」


素直に納得していただけました!

(笑)


ご夫婦揃って健康管理に整体!

いい選択をしたと思います。