もっと早く来ていれば・・・ | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年6月20日 (


「もっと早く来ていればよかった!」


施術の節々で何度となく言っていたのは

S.Mさん(48歳女性・事務職会社員)


いろんな事情と

体の状態が重なって現在は休職中なのですが・・・


【初来院は6月19日】

そう、昨日です。


肩こりがひどく、頭痛から吐き気まで進んだことも・・・

腰痛が日常的で、寝返りも打てないほどで

特に、右手の親指の付け根の関節が激痛

休職事由になった、事務職に欠かせない文字を書くことが不自由になっていました。


対応施術を60分!


施術中に体位を伏臥(うつ伏せ)から横寝へ動かすときに

「寝返りも打てなかった腰なのに、痛みがなかった。」


横寝から反対側の横寝に、

また、仰向けへと動くたびに痛みが起きないことを喜ばれ、


仰向けでは、腰を浮かしてみたりして

「こんなこともできないくらいの激痛だったのに・・・

ほんと、もっと早くくればよかった~!」


施術が終わって帰るときには

「今のうち(休職中)に治してしまいたいから、明日も来ます。」

と、予約をされての帰宅でした。


【再来院は6月20日】

そう、本日です。


来院するなり

「肩がすっごく楽です。

頭痛も消えました。

腰も少し張りを感じるくらいです。

ほんと、もっと早く来ればよかった思いました。

元会社の同僚にも、早速ココのことをメールで知らせました。」


つづけて

「それよりも何も、O脚が気になっていたのに

それも、すっきり緩和されているのに驚いたわ~!

今日も期待してます!」


繰り返し対応施術を60分!


やっぱり、施術中に

昨日施術痛と比べながら、

体の感じ方を比べながら、

どんどん、改善していく感じを味わっていました。


終わって激痛を抱えて

触られるのも、引っ張られるのも

絶対無理だった右手親指も

「いま、引っ張られたけど痛みも違和感もなく受け入れられた~!」


帰るときには、

「この調子なら職場復帰も早まりそうですね?」


「はい、完治まで待って復職するより

仕事しながら、痛み・症状の緩和・改善をもとめて

疲れを解消し続けることも方法のひとつですよ?」


「ほんと、もっと早くくればよかった!」

またまた、同じセリフが・・・(笑)


そういうには、それなりの理由があったようです。

当院の存在は職場が近かったので

通勤のみちすがら、知っていたようです。

慢性的に腰痛・肩こりで悩んでいたので

(いつか行こう!)と思っていたようです。


しかし、

仕事が終わる時刻には当院は閉まっている上に

疲れすぎて帰宅するのがやっとのこと、

休みの日には、自宅から出る元気すら残っていなかったとのこと。


だけど、1~2回でこんなに楽になれるなら

(仕事の帰り、休みのときにでも、来ておくべきだった)と、

「もっと早く・・・」



また、3月から休職したのに、その後も3ヶ月、過ごしてしまってからの来院となったことで

「もっと早く・・・」


と、同じ言葉が次々と口から飛び出したのでしょう。


でも、これからが大事・・・

そのことはS.Mさんも自覚されたと思います。