「先生、しびれがなくなりましたわ~!」 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年6月16日 (水)


たった今、掛かってきた電話です。


予約の電話だったのですが・・・

「…先生、手のしびれがなくなりましたわ~!・・・」


一番うれしい知らせです!


電話の主はT.Tさん(5月20日掲載)71歳の男性です。


5月20日の初来院から

5月29日

6月2日

6月9日・・・と

4回の通院での効果でした!



昨日には、

またまた、しびれで苦悩するご主人を気遣った奥様のK.Kさんから

メールにてご相談をいただいたばかりでした。


【メ ー ル 文 抜 粋】

主人のことなのですが、今年のGW中のことです。

5/3 朝起きた時に右腕が上がらないと突然言い出しました。
四十肩なんじゃない?くらいの話をしていたのですが、
その時に右肩の骨が出ているのが気になりました。
主人曰く、右側を下にして寝ていて、起きたら上がらなくなったとのこと。
その後、腕は2,3日くらいしてから上がるようになったのですが、
ここ3週間くらい前から 右手指先に痺れが出ていると言い出しました。
人差し指と中指の先だそうです。
右肩の骨は相変わらずでたままで、
鎖骨と肩関節のつながりの部分だというのは一目瞭然でした。

10日ほど前に、主人の知り合いから
カイロに行ったらどうだろうということで、
家からそう遠くない場所へ行ってみたのですが、
そこでの施術は、出ている骨を上から無理やり押し
最終的にはテーピングというものでした。

え?なにこれ・・・という感じで、
その後は、肩が痛くなり、首も痛くなったとのこと。

では、他のカイロへとなって行ったら、
そこは説明に1時間、あとは良くわからない掛け声のみでした。
(気功と仰っていましたが、なんだか変な感じで・・・)
結果としては、これもまた同じで、
指の痺れがひどくなっているようです。

指の痺れに関しては、腕をふるとマシみたいですが、
最近では頻繁に腕をふっています。
そんなに痺れる?ときいたところ、すぐ痺れてくるとのことでした。

1回目にいったカイロの先生曰く、
軽い脱臼をしているとのことでしたが、あえて問題ないと。。
(あ脱臼のことだと思うのですが、クセになるのでは?と思っています)

2回目の先生に関しても、『気功で治せます』ということでしたが
何ら変化もないまま、主人は苦痛に苦しんでいます。



当院のHP、ブログ、口コミの反響を読んでいただいた上でのご相談でした。

メール返信はさせていただきましたが、

K.Kさんのご主人も

T.Tさんのように一日も早い回復を祈るばかりです。