こんにちは

ペルヴィックフロアーヨガ認定講師の

バセット友子です

 

 

昨日、無事に羽田空港に到着しました。

 

 

一時帰国を決めたのが26日。

カフルイーホノルル、

ホノルルー羽田

羽田ー伊丹

このように航空券を手配しました。

 

カフルイ、ホノルルの空港は

空港関係者以外ほとんど誰もいないし

アメリカでは、Social Distance(183cm) が

徹底されてるので

感染の心配はないかなと思います

 

それより、羽田空港が心配

色んな国からの入国者がたくさん集まる上

 

Social Distance(183cm) が保たれてない 汗

 

感染してても無症状の人もいる訳だから

 

出来れば、羽田と成田空港に入国しようとする人全員に

PCR検査して欲しいと思います

 

マスクとゴム手袋を用意して挑みましたわ。

 

 

で、なんとか定刻に羽田空港に着いたのだけど、

検疫所が混み合っているので、しばらく機内で待機してくれと

アナウンス。

 

リンゴジュースが振る舞われ、

途中だった映画を再開して見たりしていました。

 

 

コロナウィルス感染拡大防止策の為、海外からの帰国者は

14日間の自宅又はホテルにて隔離が義務付けられてます。

 

 

事前に紙3枚が配られ

コロナウィルスについて症状などの自己申告、

隔離する滞在先の記入などを書くのですがホテルを手配してないので

検疫所でホテル一覧の紙を渡され

自分で予約してくださいと言われましたわ 汗

 

14日間のホテル代。。。自腹です 涙

 

 

感染予防の為、

空港をでると、バス電車タクシー、国内線飛行機などの

公共交通機関は使えないので、検疫が用意したバスでそれぞれのホテルに

連れて行ったくれて助かりました

ま、ホテル隔離を強要するのであれば

それくらいして当たり前ですかね。

 

 

私と同じ状況で泊まっている人が大勢いてる様で

ホテルでは体調管理シート(検温)や発症した時の案内を用意してくれてました

 

 

外出は、不要不急以外の食品買い物はオッケー

もちろんマスク着用

レストランやバーへの入店は禁止

 

ホテルの直ぐ近くにスーパーがあって

1日に1回は息抜きに出る様にしてますよ

明日朝は納豆を食べよう〜♬

 

昨夜は久しぶりにお風呂にゆっくり浸かって

体を癒しましたわ

 

マウイ島でも自宅待機だったので

もう慣れっこ!

ヨガをしながら2週間頑張ろう〜

 

 

とにかく、この2週間 発症せずに無事大阪に帰れる事だけを

願うわ

 

そして、家族や友達との再会が出来ます様に。。。

 

 

 

Love,
Tomoko