こんにちは

 

ペルヴィックフロアーヨガ認定インストラクターの

バセット友子です

 

 

 

今日の自宅ヨガレッスン

 

先週、東京で受講したセミナー

 

「骨盤底筋とインナーユニット」 ←クリック

 

 

で習得した

 

腹横筋の使い方と確認方法を

皆さんにして頂きました

 

 

もう10年以上 私のヨガレッスンに通って頂いている

ベテランのシニアの方々

 

 

普段から骨盤底に意識したヨガをしているので

大概の方は使えているかな

と思ったのですが

 

完璧に使うのは難しいあせる

 

骨盤底筋と連動して動くので

ある程度は使えてます

 

でも意識をして、腹横筋を使うのは

やはり、簡単ではなかったですね。。。

 

 

難しい筋肉なので

お家でも復習して下さいねひらめき電球

 

 

 

自宅ヨガレッスンでは、

骨盤底を意識した内容で

身体の不調を改善できるよう

一人一人の身体と向き合いながら

進めさせて頂きます

 

なので、少人数で定員5名です

 

 

只今、月曜日のクラスに若干余裕があります

 

 

ふくちゃん3月 12日(月)10:30 ~ 11:45

ふくちゃん3月 26日(月)10:30 ~ 11:45

 

 

あと、1〜2名の方にご参加いただけます!

 

ふくちゃんレッスンフィー 3千円

 

ふくちゃん場所は、箕面のバセット家 アクセス

 

 

普段、使われてない 眠った筋肉にフォーカスしながら

体幹を鍛えます

 

そして、固く緊張した筋肉にたっぷり酸素を

送りながら

 

気持ちよくストレッチかなとも

 

 

ハードなヨガをする訳でもないのに

程よい筋肉痛を

感じていただけますよ

 

 

ヨガ歴31年

インストラクター歴11年

 

整体師の知識と経験を活かして

お一人お一人の身体に

添ったレッスンを

提供させて頂きます

 

 

ふくちゃんお申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S55354227/

 

ご希望の日にちをメッセージ欄に書いてねドキドキ

 

 

 

 

Love,

Tomoko