こんにちは

 

ペルヴィックフロアーヨガ認定インストラクター

バセット友子です

 

 

はい、ついに認定を頂きましたので

早速 書かせて頂きました

 

 

 

今年は、ペルヴィックフロアーヨガをメインに

活動して行く予定です

 

 

ペルヴィックフロアーとは

 

骨盤底 のこと

 

 

 

女性の大事なところですね

 

 

毎月の生理や妊娠・出産などで

関わりの深い場所なのに

 

なぜか、置き去りにされてしまってます汗

 

 

 

顔やお肌のケアをするのと同じく

骨盤底もケアが必要!

 

 

 

骨盤底や骨盤周りのトラブル

尿失禁、尿漏れに悩む女性は

今や5人に3人はいると言われてます

 

 

いや、もっとかもしれない

 

 

 

健全な骨盤底無くしては、女性の健康を語れない

 

とわたくしは 思っております

 

 

 

今まで誰も教えてくれなかった骨盤底のケア

 

それに関わる身体への影響

 

 

など、少しずつ広めて行こうと思います

 

 

 

骨盤底のプロフェッショナルとして

 

皆様の健康のお手伝いをさせて下さいませどぅー

 

 

 

宜しくお願い申し上げますクローバー

 

 

 

Love,

Tomoko