こんにちは

 

骨盤底ビューティーレッスン&ヨガの

バセット友子です

 

 

 

お正月 元旦にうちのワンコと初散歩に行った時の事

 

近くのジムで担当させて頂いているヨガクラスに

毎回参加して下さる女性に偶然

お会いしました

 

 

その時に、おっしゃったのが

 

「先生のヨガ、すごくいいです!」

 

せやろ〜 と内心 笑

 

 

「今まで、ポーズばかり気にしながらしてました!

先生は、今どこに意識を向けるか、どの筋肉を使っているか

などをしっかり教えてくれる!」

 

 

私のヨガレッスンを受けた方は

皆さん、同じ事をおっしゃいます

 

 

ヨガのレッスンは先生によって指導の仕方は

全然違います

 

どこにフォーカスしながらするのも

先生次第

 

 

私は、安全に怪我のないレッスンを

心がけているので、必然的に筋肉にフォーカスするんですよ〜

 

 

と説明しましたが、

正月から嬉しいお言葉を頂きました

 

 

 

筋肉、とくに体幹と下半身の筋肉を重要視しているので

 

この雑誌はめっちゃ、悶える。。。

 

 

 

スタバで夫とお茶しながら

ゆったりお勉強かなとも

 

 

「筋肉を鍛えると いい事がある話」

の中に書かれてました

 

 

若々しさと機能性を保つのは下半身の筋肉

(雑誌ターザンより抜粋しました)

 

 

80歳になると、太ももやお尻の筋肉は若い頃と比べて

半分くらいに落ちてしまうそうで

 

重力に負けて垂れたお尻や

貧弱になった太もも

脚力の機能低下

 

これだけで、エイジングをアピールしてしまってます吹き出し

 

 

顔の手入れで、いくらシワや白髪は隠せても

体型や、姿勢は隠せないんじゃない?

 

 

じゃあ、ジムで筋トレしたらいいじゃん!

 

 

と言ってスタートした人で

どれくらいの人が続けているでしょうか。。。

 

 

続ける事

モチベーションをキープするのが難しそうですねいひひ

 

 

でも、スポーツジムだけでするのが

筋トレではないはず

 

 

家でもできるし

 

 

ヨガをしながらでもできるよ〜!

 

 

そんな激しい動きのヨガではないのでご安心下さい

 

 

普段、使えてない筋肉にフォーカスするので

はじめは、プルプルするかもですが

 

だんだん、使い慣れてくると

筋肉が目覚めで機能してきます

 

レッスンでは、しっかりストレッチもするので

なお良いですね!!

 

 

 

 

 

見た目年齢を若く見せる為にも

ヨガを始めよう〜ひらめき電球

 

 

って事で、今年から

ヨガを始めませんか?

 

 

筋肉を意識したヨガで

若さと健康をゲット音符

 

 

その気になった方

 

ご連絡をお待ちしておりますどぅー

 

 

 

Love,

Tomoko