こんにちは

 

骨盤底ビューティーレッスン&ヨガの

バセット友子です

 

 

 

フランス焼き菓子の

 

パティシエ 幸 先生が、昨日 コラボレッスンを

されたので、早速行って参りました

 

 

 

 

 

 

すっごく綺麗でしょ〜

 

これ、実は あんこ なんですよ

 

白あんを絞り出してお花を作るんです

 

 

まずは、あんフラワー®認定講師谷坂先生が見本を作ってくださいます

 

 

 

見よう見まねで、挑戦ですどぅー

 

 

なんとか綺麗にできました〜!

 

 

紫陽花とバラ の2種類を作り

みんなの作品を一緒に集めると

めっちゃ豪華できれい〜〜〜ふくちゃん

 

 

 

 

 

めっちゃ、真剣に取り掛かりましたいひひ

 

バラの花は、一絞りで仕上げるのですが

なかなか、うまくいかない

 

何回も練習して、綺麗なバラの花ができた時の感激は

ものすごい満足感でしたよわ

 

 

幸先生は、フランスのケーキ フォレノワール

 

黒い森と言う意味

 

 

チョコレートのクリームと

サワーチェリーが中に入って

 

とってもリッチなケーキです

 

スポンジ生地には、米粉を使用

 

バター10g とカロリーも控えめなので

とっても嬉しい

 

 

最近、お菓子作りから少し遠ざかっていたので

めっちゃ 嬉しいですねきゅん

 

 

実は、今回作った あんこのカップケーキは

 

11月11日に開催する

 

The Bassett's マルシェ

 

でもワークショップで作ることができます!

 

 

多分、同じお花を2種類作ります

 

 

マルシェ特別価格 なんと

 

千円 吹き出し

 

たったの 千円 ですよハート 紫

 

 

絶対にお得ですよ〜音符

 

 

興味のある方はぜひ ご予約くださいねクローバー

 

 

詳細は こちら

 

 

 

この他にも

 

やなみんポーセラーツ

やなみんアーティフィシャルフラワーアレンジメント

やなみんヨガ

 

のワークショップも予約受付中ですので

 

是非、お越し下さいませるる

 

 

 

昨夜、このケーキを持って

弟宅へ行ってきました

 

3人の子供達が

あっという間に

食べてくれました

 

美味しい〜

 

を連発しながら、食べてくれて

嬉しかったなどぅー

 

 

Love,

Tomoko