こんにちは

ヨガとおまたぢからdeアンチエイジングの
バセット友子です



太ももを細くしたいんです~


っていう女性がおおいですね


競輪選手の太ももを見た事ありますか?

すごい筋肉ですね


若い頃、テニススクールに行った事があったのですが

インストラクターの方の太ももに目が釘付けでした


確かに、筋肉を鍛えると大きくなり
太くなるわけですが


この方々は、プロなので
私たちより、以上に鍛えている訳ですよね


女性は男性に比べて
太ももが太くなりやすいです

と言うのが、脂肪やセルライトがつきやすいから


でも、しなやかな筋肉をつけると

引き締まった、均整のとれた脚になります


で、ヨガでお勧めが 椅子のポーズ

スクワットの要領です



太ももが床と平行になるフルスクワットにすると
もっときつくなります


腰が反らないように気をつけて行いましょう


写真では、両手を頭の上に上げてますが

胸の前で合掌してもオッケー


膝がつま先より前に出ないようにね




これから、夏に向けて

脚の太さを気にする女性の為に是非

お勧めです~




  • 募集中のイベントのご案内です


    おまたぢから®生理トレーニング講座@箕面自宅サロン

    5月は今のところ予定はありませんが、
    リクエスト頂ければ、随時開催いたしますので
    声かけてくださいね~
    日曜日でもオッケーです





    アメリカンスタイル メキシカン料理教室 残4名

    5月31日(火)10時~14時

    詳細はこちら


    コリアン料理教室 ビビンバ

    6月7日(火)10時~14時

    詳細はこちら



    お願いします~
    ポチッと押して頂けると嬉しいです
       ↓
    にほんブログ村



    Tomoko