「IAメソッドやライオンあくびをすると、どの程度までなりますか?」

と質問を受けることがあります。



その都度私はいつもの「わかりません」(笑)と返答しています。


先日それを冷静に考えてみました。



昔行っていた整体やカイロ、鍼灸などを含めた主に肉体を対象とした治療行為や施術の場合、肉体的なアプローチでの健康になろうという頂きを目指したものでした。


またどれだけ定期的に施術・メンテナンスを積み重ねていっても、日々の疲労や生活状況によって落ちた部分を元に戻していく、元に上げていくというスタンスだったように思います。





しかしIAメソッド(旧BSセラピー)やライオンあくびを10年間やってきて思うことは、続けていくとどこまで上昇(変化)していくのかわからないということ・・・。



人によっては当初は反応が鈍い場合もあります。これはそれだけエネルギー管(プラーナ管)が詰まっている証拠です。

続けていくことによって、徐々にエネルギー管の詰まりが減っていき、エネルギーの流れがダイレクトになってきます。


生命エネルギーが強くなってくるとでも言い換えることもできるでしょう。





また、私たちが日ごろ苦労するのは、自分の思考の制御です。


建設的な思考の場合はいいのですが、油断をすればネガティブな思考に翻弄されたり、どうでもいいことで堂々巡りしてしまう。

収まることを知らない思考習慣。




実はこれらが脳の神経エネルギー網を混乱させている主原因であるのですが、それによって自分のハート(心)との間に壁が出来て見失ってしまう。

頭でっかち、思考優位の人間になってしまいます。



IAメソッド&ライオンあくびを行い、間脳(脳幹)エネルギーが活性化すると、これらの混乱が解け、思考が鎮かになり自分のハート(心)を再び感じ始めます。



体内のエネルギーも重く密集したものから、軽く密度の薄いものへと徐々に徐々に変換されていきます。




こういったことは、私の知る限り従来の施術や治療法では起こらないことでした。



体も心も、そして生き方も変わり始める



それが自分のエクササイズによって起こるのです。

(セミナーを受講した人達はこのことをよく理解し体感していますから、続けていらっしゃるのですね)



どこまで行くのか、行けるのか 先が未だに観えない。

本当に不思議なメソッドです。