先日あくびセラピーのセラピストさんから聞いた話し。



ある人がライオンあくびを一生懸命しているが、今一効果がわからないと。


私が話している、エネルギーが間脳から下におりていく感じもつかめないと言われていたそうです。




私の講演会とかも出たことがあり、本とかだけでなくやり方は知っているそうです。


よくよく話しを聞いてみると、自分で身体の反射区を利用しタッチするようなセラピーをしているとのこと。




あくびセラピーのセラピストさんは、一度その反射区のセラピーをやめてみてはどうか? と提案したそうです。




なぜなら、外からの刺激によって身体の自然なエネルギーの流れを遮ってしまうことがあるからです。





これはブログでも過去に何度も書いてきたことですが、良かれと思って身体に施している多くの施術や刺激が、

実は自然な身体のエネルギーシステムを妨害していることがあると。

症状の軽減や緩和など目に見えて為になっているようなものであっても、本当は違っていることも多い。



それはあくび(BS)セラピーを受けて自分自身の間脳からのエネルギーが高まってくると自然と身体が反応して教えてくれるようになります。



そしてその方。

アドバイス通り、一旦反射区のセラピーを中断してみたそうです。




すると

ライオンあくびをすると、間脳からのエネルギーの流れや効果が体感できるようになり、とても喜ばれていたということです。



身体の反応って微妙ですね。

私ならそこまでのアドバイスが出来ていたかどうか・・・。



すごい成長とアドバイスだなと思って嬉しくなりました(^^)
 

 

 

 

<お知らせ>


3月15日(金)の夜、福岡・博多でライオンあくび教室開催します
募集20名開始しました。

4月20日(土)、ライオンあくび教室を都内で開催します。
募集開始しました。
 ⇒https://bs-therapy.com/04_annai.html#01

詳しくは、BSセラピーHP まで

 

 

 

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

3月9日(土)~10日(日) 東京


※ベーシックコースは2日間の現コースはこれで最後となります。
 次回以降は未定です

 


 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

3月30日(土)~31日(日) 東京

8月神戸開催予定(最終)
9月東京開催予定(最終)

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

4月13日(土)~14日(日) 京都

 


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで