今夏よりあちこちでBSセラピーを学んだ人たちがライオンあくび教室を始めてくれました。

 

 

 

BSセラピーを受けには行ってるけれど、自分でやっているのが合っているのかどうかわからない

 

 

 

自分でするライオンあくびがもっと上手になりたい

 

 

 

近くにBSセラピーを受けるところがないので、ライオンあくびをマスターしたい

 

 

 

など、BSセラピーのセミナーまでの必要性はなくても自分でできる脳幹活性を学んでみたいという人たちの受講希望が止まりません。

 

 

 

昨日、大阪で開催されたライオンあくび教室の模様を主催者のlion-megami3さんがFacebookにUPしてくれました。

 


素晴らしい内容だったので、許可をいただきこのブログに一部掲載させてもらいました。

 

 

 

私の開催するBSセラピーのセミナーで来られる受講者の中にも、本やDVDを観て自分でライオンあくびをしていましたという方も多いのですが、時々「全然違うことをやっていました」と言う方もいれば、「自分でやっていたものとセミナーで体験したBSセラピーの効果は全く別物でした。こんなにもすごいものなんですね。」と感想を言われる方が多いのです。

 

 

 

それは、ライオンあくびにしろBSセラピーにしろ(施術者の誘導が入るかどうかだけで同じ動作です)、行う動作は簡単なので、やってみてできる! そしてこんなものか・・・という程度にしか体験がない方が多いのです。

 

 

 

その部分をどうやったら皆さんに正しくマスターしてもらうことができるのか? 本当の効果を知ってもらうには? ということで、このライオンあくび教室が始まったのです。

 

 

 

単発受講でも構わないのですが、できれば複数回受けて、本当に脳幹活性が起こっているのかどうかを確認してもらったり、やり方に勘違いがないかなど修正し確実に習得する方が望ましいと思います。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、以下が体験レポートです。

(一部文字変換など編集加えています)

 


ライオンあくび教室の出張講座に行かせていただきました。

 

 

 

 

九月から三宮でセラピスト仲間三人でやっている「らいおんあくび女神教室」に、某化粧品販売のマネージャーをされている親子のお嬢さんのほうが、興味をもっていただき何度か来ようとしてくださっていたんです。

 

 


『でも仕事があり、どうしてもなかなか時間が合わない! どうしよう・・・』


『人を何人か集めたらきていただけますか?』とお声かけいただきました。

...
 
 

「5名さまから参ります〜〜♪」となんとなくお返事しましたら、『身近な人に声をかけたら午前7名午後2名集まりました〜〜💕』と連絡が…

 


女神教室の仲間二人はその日用事があってj来れない!

9名を1人でどないしょ! と思っていたときにBSセラピー神戸の予約の日が来て…

 

 

 

「まなみさーん!


25日にライオンあくび教室の出張講座をはじめて行うんですー。でもその日私しか空いてなくて…どないしょうか?と思ってるんです」とたまたま話したら…「私一緒に行こか?」と


「えええええー! いいんですかー? ありがとうございます〜〜💕」と一緒に行っていただけることになりました。

 

 

 

そして昨日…


蓋をあけると、午前7名午後も7名の満員御礼状態!

 

 

 

参加者の皆さんがBSセラピーやライオンあくびを全く知らない状態から、まなみさんが脳幹の事やライオンあくびをすることでどうして脳幹が活性化されるのかとの説明が進むにつれ、

 

皆さんの何々?

 

これすごいな! 

 

やってみたい! 

 

とだんだん目が輝きだしました。

 

 


まず私が横になって、まなみさんの声にしたがって、ライオンあくびのデモンストレーション!

 

 

 

それから、皆さんに寝ていただき、まなみさんと私で手分けしてお一人お一人にレクチャーしていきました。

 

 

右どちらに向いたらいいかも個別に対応させていただきました。

 

 

 

教室が終わるころには、こんなんにも効きますか? という質問やもうすでに肩こりがなくなったとか、あったかい! リラックスできた! など口々にその効果に喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

79歳のとっても美しい女性の方は足が痛くて、途中で来るのを諦めようとされていたそうですが、マネージャーのお嬢さんが「ここまで来てんから是非来てー!」 と背中を押してくれたから来たのよーと足をひきずる感じでこ来られました。

 

 


その方はライオンあくびだけでなく、まなみさんがBSセラピーもしてくださって(それも私はすごくみていて嬉しかったです!まなみさん同じ気持ちだーー!と嬉しくなりました。)

 

 

 

その方はライオンあくびとBSセラピーが終わるとスタスタ歩いて、しかも「あれ?鼠径部のシビレもない!」「あれ?脚もいたくない!」と涙をためて喜んでおられました。

 

 

 

その涙を見て、私は感動、感激、嬉しくて嬉しくて…その女性と手を取り合って喜びました!

 

 

 

本当に感動のライオンあくび教室でした!

 

 

 

こんな、人も自分も幸せ気待ちになれるライオンあくびとBSセラピーをお伝えできる事に感謝でいっぱいです!

 

 

この輪がどんどん広まっていくと嬉しいですね。

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

11月18日(土)~19日(日) 神戸

 

12月9日(土)~10日(日) 東京

 

 

 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

2月24日(土)~25日(日) 神戸

 

3月17日(土)~18日(日) 東京

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

4月14日(土)~15日(日) 京都・美山

 


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで