16日~17日の2日間、京都は南丹市の美山町にてBSセラピー・アドバンス+(プラス)のモニター体験セミナーを行いました。

アドバンスコース修了者を対象にモニター募集したところ、1日で予定人数になり締切。

東京や神奈川、そして関西一円から参加されました。

美山町・・・














隣の府県ながら、今までまったくその存在を知りませんでした。

初めて訪れてみたら、なんとかやぶきのお家があちこちに。

かやぶきの里という観光名所だったんですね(^^ゞ





新緑の山があり、透き通ったせせらぎがあり、田園風景もある。

いろんな鳥や虫の鳴き声のみならず、野生の鹿もすぐそばまで出てきていました。

古き日本の田舎の自然が満喫できる絶好の環境でした。





今回のメソッドは、初めて人に伝えるので、伝わるのかどうか、伝わってもそれが本当に使い物になるのかどうかもわからない。

それでもよければ・・・という条件を快くご了解いただいた方たちと2日間を共に過ごすことになりました。

目指すところ、志しを共有できる友と夜遅くまで学び、語らい、笑いと素晴らしく幸せな時空間を過ごしました。

寝食を共にするっていいですね!





アドバンス+とは、BSセラピーが肉体の脳幹を活性化させ、体を通して健康に寄与し、さらに精神面をも調和していこうというものに対して、反対側の精神面・心の面から働きかけて、心の安らぎ・平安、さらにそこから体の健康面にまで働きかけましょうというコンセプトの元に出来上がったものです。


日常の様々な現実の中で体験し感じる心の問題を、ごく簡単な方法で確実に元から消滅させていくことができる方法です。


私が今まで学んだことや体験したことを元に整理し、観念的な世界のことだけで終わらないよう、はっきりと体感覚を伴いながら確実に心を軽くしていけるのです。



出来上がってみれば、BSセラピーとも深く関連があり、特にアドバンスコースで習得する技法と繋がっているのです。


数年前、BSセラピーが出来上がってしばらくしてから、これではまだ望むものの半分しか出来ていない。


残り半分、どうやったらいいのだろうか?

どういう風に形になっていけるのだろうか?

と数年間思案してきていました。


今回これで「体と心」どちらの方向からでもアプローチすることができ、ようやく一対になり完成です。








何も形にはならないかもしれない。

伝わらないかもしれない。

ただの雑談に終わってしまうかもしれない。

それでもよければ・・・ということで参加していただきましたが、皆さんからは予想を上回るコメントをいただき、ホッと胸を撫で下ろしているところです。


帰宅された参加者の方から、本日メールで次々と現実や自分の意識に大きな変容があったと報告をいただいております。


あとはそれを日々実践していただいて、どのように変化していくのか? 

それを確認するばかりとなりました。

それが確認できれば、このセミナーも開催していけるかもしれません。


どのような形になっていくのか、楽しみです(^^)





<BSセラピー・ベーシックコース> 

6月6日(土)~7日(日) BSセラピー神戸

6月20日(土)~21日(日) 東京都内にて

6月27日(土)~28日(日) 仙台市内にて


詳しくはBSセラピーHPまで