上手くライオンあくび健康法をするためのコツ(3)は、

口の開け方です。

ある時、「口の開け方は、『あ』 ですか 『え』 ですか?」って質問されたことがありました。

それまでそんなこと考えたこともなかったので、
「えっ!? ちょっとお待ちください」といって、
その場で口を開けて発声して確認してみました(笑)


答えは、

『あ』と『お』の中間の発声の開き方になります。

その口の開き方がベストとなります。

そして左右の顎関節を開くというイメージではなく、口の奥、頭の内部を開いていくというイメージで行ってみてくださいね(^^)





ライオンあくび健康法セミナー
1月19日(日) 16:30~18:30 東京・渋谷区内にて
        参加費 2,000円
 ※19日のライオンあくび健康法セミナーに関しては、直接メールもしくはお電話にてお問い合わせください。

詳しくはBSセラピーHPまで