数日前、BSセラピーの究極のプログラムを実行している時、
ふとある約束をしている情景が頭の中に浮かんだ。

今まで縁のあった多くの患者さん達が目の前にいる雰囲気だった。

「それでは私は、○○の時期に膝を悪くして、先生の処へ通います。」

「私は○○を痛めて、○年の○月から○年の○月まで通いますね!」

それは驚くべき光景だった。


この世的な視点では、ある患者さんが体の一部を傷めました。そして私という人間、BSセラピーに巡り会って、そして治してもらいました。

「お陰様で、良くなりました。ありがとうございます。」
このような構図が一般的だ。


しかし、私の観た光景はまるで正反対。


これまで巡り合った本当に多くの方々が、自らを犠牲にして、身体を傷めることによって、私という人間に巡り合うプログラムを組んでくれたのだ。

そして治療に通うことによって、私という人間を支え、そしてBSセラピーの完成まで手助けしてくださったのだ。


あるいは私の勝手な妄想かもしれない。
幻想かもしれない。

でもそのこと自体の真偽はともあれ、それを見た私自身の
思考が、


宇宙って何と完璧なんだろう!

何と壮大なドラマを演じているのだろう!

いったいどれほど奥が深いのだろう!


今はただただ、感謝の念が心の奥から湧き上がってくる。

幸せ感いっぱいなのだ。


こういったことも、どこか頭の片隅では知識として知っていたかもしれない。

この観方だけが真実ではなく、患者さんたちすべての人が、
それぞれの原因と結果を持ち、病気や体調不良を起こしているだろう。いろんな人生ドラマを体験していることも間違いない。


しかし、ありありとあの光景を感じた時、
宇宙が創り出す地球上の人生の仕組みを垣間見た心境はうまく言葉では表現できない。


では私は何をしたらいいのだろうか・・・? 

何ができるのだろうか・・・?

と自問自答した時、

今目の前にあることをしっかりと心をこめて楽しんでやること。
それしかない。


こんな素晴らしい地球に生まれてきて良かった。

地球は本当に美しい!!