最近お二人の方が久しぶりに治療に来院された。

一人は30代の女性で、約12年ぶり。もう一人は40代の女性で、約2年半ぶり。
お二人とも共通している主訴が「めまい」で、30代の方は他に頭痛、首・肩こりがあり、病院に行っても原因がわからないとのこと。薬を処方されているが一向に改善する気配がないので、当院を思い出して来院された。40代の方は、ストレスからかフワフワフラフラするめまい感、肩こり、耳鳴りがある。病院には行かずに当院に再来院された。

 このお二人を通して、私の治療の進化度が図れました。12年ぶりに来院された先の女性。当時の生理痛や腰痛、疲労感などの自覚症状は改善していたはずです。しかし今回の治療時には、もう一人の方と明らかな違いがありました。

 そうです、脳幹から脊髄神経エネルギーの流れるパイプが比較的きれいなのです。一度もパイプ掃除(この療法を受ける)をしたことのない人とは違います。はっきりと治療の効果、影響が持続しているのです。当時の腰痛は具合が良くなり当院から遠ざかっていらっしゃいました。本来ならもう少し継続して欲しかったのですが、それでもエネルギーの通る道筋は詰りが少ないのです。
 それに対して、12年前の治療を受けていた女性には、そういった感じは見受けられませんでした。当時は仙骨治療を専門にしていました。以前は治療で症状を軽くしていくことはできても、本当に治しているのかどうかの確証が持てませんでした。何を持って治っていっていると云えるのか・・・。
 BSセラピーはちょうど3年前に一応の完成領域に入りましたので、40代の女性はこの療法を受けていただいていたのです。

 2年半経過しても、明らかに治療の効果が持続している体を診ることができて、改めてこの療法の素晴らしさを実感させられたのです。一度でもパイプ掃除をして詰りを取り除くと、確実に以前とは違いが出ているのです。

 ちなみに、30代の女性は2週間後来院。1回の治療で翌日よりめまいは止まったそうで、薬も飲んでいないそうです。40代の女性は、1週間後来院。ふらふら感はけっこうマシになったそうですが、まだ不安だということです。かなりの精神的ストレスをかかえていらっしゃることも大きな要因だと思います。ただ症状の改善の速度は、様々な要素で決まります。これについてはいずれまた。

 治療室より報告します。


追伸:40代の女性、3回目来院されました。めまい、ふらつきはほとんどなくなってきた。それ以上に、 気持ちがすごく楽になって助かった。現象は何も変わっていないのに、すごく気が楽になりました! ととっても喜んでくださってました。
   以前の治療が効いているので、やっぱり早かった!!(3/8追記)