昨日家族で京都へ遊びに行ってきた。
京都御所と嵐山。京都御所は初めて行ったが、その
巨大さに驚いた。日本にも、セントラルパークのような
こんな大きな立派な公園があるんだと思うと嬉しくなった。

実は長女が、この月末より米国の大学に進学することに
なった。その為の思い出創りに行こうということになった。
我が家で18年間。正確には19年と少しかな、
4人姉妹のトップバッターとして私達夫婦の元に誕生して
きてくれた。
 赤ちゃんの時より、ただの一度もぐずったこともなく、
いつも満面の笑顔で起きてくる子供だった。
記憶にある限り、すねたりいじけたりしたことのない、
本当に素直な子供だった。
明るくておしゃべりな子供だった。
その子が、いよいよ我が家から旅立ちだなあと思うと
感慨深いものがある。

どこのご家庭も体験することではあるが、本当にいい
子供に恵まれて幸せだったなあと、つくづく思う。
幸せを運んできてくれてありがとう

貴女の人生だから、これから目一杯ワクワクすることを
追求して楽しんできてください。
それが親として一番嬉しいことだから・・・。

DSC_0191_convert_20100510225143.jpg
京都御苑

DSC_0241_convert_20100510225718.jpg
天龍寺竹林

DSC_0274_convert_20100510225431.jpg
子供達