先週このアメブロに引っ越してきました。
初めて見て、いろいろと触っているうちに、アメーバピグにはまってしまいました(笑)

とにかくすごい!楽しい!
何がか? というと、お出かけした時の他のピグのファッションが音譜

あれ、すごいと思います。
どの人もこの人も、自分の分身であるピグを思い思いに自己表現している。
その華やかさやユニークさに、もう楽しくて楽しくて。

リアルな世界ではいろんな制約を受けて実現できないことが、バーチャルの世界で自由に自己の内面を表現できる。
(まだファッションやインテリア面だけですが。ちなみに私はその方面のセンスが乏しいので、よけいに人のが楽しく見えるのかも(笑))。

自分の意識で創造したものが現実化するとよく言われていますが、10~15年前にはできなったことが、今可能になっています。リアルとバーチャルの統合が始まっています。
産業革命以降、人類は飛躍的に進歩し始めました。石炭、石油、電気などエネルギーを次々と作る出すことができたことにより、現実の社会がより快適な社会生活へと実現してきたのです。

 あとどの位の年数で、ピグの世界で表現されているようなことが現実化されてくるのでしょうか? 一切の制約なしに自己表現できる文明社会が到来したら、どれほど楽しい地球社会になることでしょう! 自分をすべて表現できたら、すべての不満はなくなり、平和な地球にバージョンアップします。

ピグなどのバーチャル社会も、その実現へ向けての一コマでしょう。
どんどん自己表現して行きましょう、未来社会へ向けてグッド!