日南市の小学生 側わん症検索 | 宮崎県日南市で骨盤・肩こり・腰痛・偏頭痛などを心地よくキレイに解消!整体いあん堂

宮崎県日南市で骨盤・肩こり・腰痛・偏頭痛などを心地よくキレイに解消!整体いあん堂

日南の骨盤矯正といえば・整体いあん堂です^^
産後のケア、骨盤矯正などを中心に、腰痛・肩こり・偏頭痛・スポーツケアなど、心地よく、美しくメンテナンスします!他にない、やさしい手技です。お気軽にご相談下さい!



ども、宮崎県日南市の整体・カイロ 癒安堂施術院 院長・板東です^^


とある小学校で、側わん症の検査があったそうで

検査結果はまだ出てないそいなんですが
姿勢の悪さを心配されたお母様が、5年生の男の子を連れて来院されました^^


お母様に説明しながら、脊柱の状態、骨盤の状態などをいっしょに確認します


結果的には、この男の子は側わん症ではないのですが

猫背と骨盤のゆがみが大きいのと、椎骨の数ヶ所のゆがみがありました


施術はだいたい20分ぐらいだったですかね


やわらか~い施術で整えていきます^^


終了後にちょっと笑っちゃったんですが


緊張してた男の子が

「ふ~ なんか気持ちよかったあ~」

と、ニコニコ顔でした(^^)



お子さんの姿勢の悪さが、社会問題となっています


ご家庭でも、姿勢のチェックをしてあげてください(^^)

集中力などが違うっていわれてます^^



宮崎県日南市 癒安堂施術院