なぜ今勉強するのか? | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。




良い大学に行って、

良い会社に入る。   



この考え方が古くなり、

今や時代錯誤になった今、

学歴に華のない私にとってはありがたい時代に

なりましたw



その代わり今かなり勉強してます。



 なぜ今勉強するのか?



私は大人になって勉強して初めて、


なんの取り柄もないと思っていた私に、他の人にはない才能があること



人それぞれ感情も価値観も全部違っていてそれを知ることがコミュニケーションの基本だということ



稼ぐ方法は五万とあって、でもその中の質の良い自分がやりたいと思う稼ぐ方法を見つけるには、然るべきところに行って、情報をいち早く取っていくことが秘訣だということ



人の心の事、体の事は勉強すればする程、

奥深くて凄く凄く面白いこと



を知りました。



それで私の人生は

ビックリするくらい激変しました。



価値観もガッツリ変わりました。



それは学校で教えてくれたことではなかった。


勉強して色んなことが分かると愉しい🤗



やりたいことに直結出来る!

    

だってやりたいことや、知りたいことしか勉強しないもん。



これが勉強なんだなーって改めて学びました。

 

 

 

よく、ベンチャー企業の社長さんとか、

ビジネスで成功してる人が、


「学校で学ぶことなんて、社会では何にも役に立たない!」


って言われてますが、


激しく同感!



もっと早く教えてよーって


思うけど、


来るべき時に来るものが来るので、


私に一番良き時が今なのですね。



そんな今、勉強したいことを勉強できる環境に

いられることが嬉しい!


もっともっと勉強したい!




私は小さい頃、


ナニナニ星人でしたw




なんで?


なんで?



が口癖でしたが、両親はほとんどそれに答えてくれませんでした。



なんでも!

そういう決まりだから。

当たり前でしょ。


これが両親の口癖でした。



その内ナニナニは言っちゃいけないんだ!と

空気を読み、疑問に思っても聞けなくなり、

知ったかをかます様になりました。



知らないことを知ってるフリをする。

   

結構しんどいです。



今はそのしがらみから抜けて、

晴れてナニナニ星人になりました!w



今とても自由で愉しいです!


  

「勉強って愉しい!」


これを周りの人達に伝えていきたいですね!


一緒に勉強する仲間がいるって

もっと愉しいから。





女性の自立の推進もしています。

興味ある方は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓


メッセージやご意見も、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php