「妄想実現講座」(MJ T) 23日目の発信です! | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。



前回は、


「お金」の常識は本当に常識ですか?


についてでしたが、


今回は、


「妄想金持ち倶楽部」のコンセプトである


「みんなで時間ととお金を創って

お金の為に働かない大人になって、

みんなで遊ぶ倶楽部」


から「お金の為に働かない」を深掘りして、


「時代の流れと仕事」について


です。


①時代の流れを振り返る。


これまでもいろんな方が時代の流れを言われています。


その中に、


70年周期説」


というものがあります。


近代日本では、それまで支配的だった社会の中心軸が大きく真逆の方向へ触れるような歴史を70年周期で繰り返している。


という説です。


70年前の1945年前後は、先の大戦を経て、戦前と戦後ではそれは全く別の社会になったことを体験しました。


さらに遡ること140年前の1875年前後は、明治維新により長く続いた江戸時代が終わり、日本は近代国家として生まれ変わりました。


そして現在、明治維新以降、日本は第3の大変革期を迎えています。


歴史は繰り返すとすれば、今こそ変換の時代なのです。その激動の変革期にいることを受け入れてください。


では、問題です。


では、いったい何が変わると考えられるでしょうか?



②仕事の形もどんどん変わっていく。


20174月グーグルの創業者であり、元CEOのラリー・ペイジが


20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」


と言われています。


実際に今そうなって来てますよね。


ここで質問です。


貴方の仕事はなんですか?



③これからなくなる仕事を把握する。


「2020年なくなる仕事一覧」


です。






こんなになくなるんですよ!


この中に貴方の仕事は入ってないですか?


ここで泣き叫んでもどうにもなりません!


これからいろんな世の中の流れを見て、これから何が来るのか?何が出来るのか?を考えざるおえない状況になっていることをまずは知ってください。


ここで質問です。


このリストを見て貴方はどう思いましたか?




今日のアウトプットは、


 いったい何が変わると考えられるでしょうか?の答えと、


 貴方の仕事はなんですか?の答えと、


 このリストを見て貴方はどう思いましたか?の答えを


私にメッセージください。




アウトプットされた方には、貴方にあったこれからの「仕事」についてアドバイスさせて頂きます。




みんなで、時代の変化の波にノリノリで、これから来る「仕事」で時間とお金を創って人生愉しみましょう!





アウトプットやご意見は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php