「妄想実現講座」(MJ T) 22日目の発信です! | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。



前回は、


「妄想金持ち倶楽部」の考え方についてで、


「常識」について書きましたが、


今回は、


「お金」の常識は本当に常識ですか?


です。


①お金の移り変わりを知りましょう。


「お金」は時代によって形を変えて来ています。


この時点で、その形が変わるたびにその時その時の「常識」が変わっています。


それを踏まえて見てください。


[1]「物々交換」


紀元前の大昔には


「物々交換」


が行われていました。


お金という概念がまだ世界に存在をしていない時代のにおける最初の商品交換の形です。


この物々交換には、

お互いの希望が容易に一致しない、

貯蓄ができないといった

難点がありました。


[2]「物品貨幣」


そこで汎用性の高い布や穀物などの品物が

交換の手段として用いられるようになりました。


これが「物品貨幣」と言うものになります。



[3]金属貨幣


その後金属が発見されました。


金属は貨幣として優れていた性質を持っていたため、金属が他のものに変わって用いられるようになりました。


[4]紙幣


日本では江戸時代初頭の1600年頃の紙幣の流通が最古として記録に残っています。


紙幣は金属とは異なり紙そのものには価値がないので、銀行や政府など第三者がその価値を保障することによってお金として成立しています。


[5]仮想通貨


アフリカのジンバブエでは過去に政治が傾いたことによってハイパーインフレが起きました。


国や銀行の体制によって、お金の価値が極端に変動してしまったのです。


それから国や銀行に依存をしない日中央集権型を目指し、ブロックチェーン技術を用いた新しいお金、「仮想通貨」が誕生しました。



如何でしょうか?


こんなに「お金」一つとっても「常識」は変化しています。


それでは問題です。


貴方の思う「お金」の常識は何ですか?



②変化を怖がらず、新しいものをまずは知っていきましょう。



現代は何が起こってもおかしくない変化の時代です。


会社も、終身雇用で安心!ではなくなりました。


今まで出来たことが急に出来なくなることもいっぱい出てきました。


この変化の中で、「お金」に関しても変化せざるおえない状況になっています。


それでは問題です。


貴方は「お金」が大好きですか?


貴方が「お金」を大事にしたいと思うなら、この変化にちゃんとついて行ってくださいね。




今日のアウトプットは、


 貴方の思う「お金」の常識は何ですか?の答えと、


 貴方は「お金」が大好きですか?の答えを


私にメッセージください。



アウトプットされた方には、「お金」の常識を覆すような凄い情報をお知らせします。




みんなで「お金」をよく知って「常識」を手放しして今の時代にあった「お金」との付き合いをしていきましょう!





アウトプットやご意見は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php