「妄想実現講座」(MJ T) 12日目の発信です! | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。



「妄想金持ち倶楽部」は、


「みんなで時間ととお金を創って

お金の為に働かない大人になって、

みんなで遊ぶ倶楽部」


のコンセプトで集まっています。



「仲間創り」「仲間()探し」は、

このコンセプトの


「みんなで」


を掘り下げています。



もうまず質問です!


以前も書きましたが、


なぜ「みんなで」なんでしょう?



前回は、

「仲間()探し」の実践編

仲間()探しの心構えと効果的なやり方


についてでしたが、


今回は、

「仲間()探し」の実践編

実際の具体的な行動


についてです。



まず、


①「仲間()探し」は具体的にどうするの?


仲間を探す為に手っ取り早いのは、知り合いに連絡を取ってみる。

    

オーソドックスですねw


いくら仲間()に出会う確率が少ないといっても誰も彼もと連絡を取る必要はありません。


逢いたい人と連絡を取るだけ。


「仲間()探し」の行動は、


POPにライトにイージーに!


ですよ。


コツは、自分に合わせてとにかくハードルを下げることです。



②そして声をかける言葉は、逢いたい気持ちを表現する。でも能動的に「イニシアティブ」を取る。
    


これが無駄なくて良きです。


イニシアティブ意味率先、主導権


私はあまり長話好きじゃないので、ダラダラな話になるのが苦手です。


そのような方は、

あらかじめ合う時間も決めておいた方がおススメです。


目的は「仲間()」を探すことですから、仲間()かどうかの見極めも大事です。



では問題です。


「仲間()探し」で逢いたい人と逢うことをお誘いする時、なんて声をかけますか?


その人によるかも知れませんが、みんなに共通する決め台詞などを創っておくととても便利ですよ。


それを創るつもりで書いてみてください。



そして、


③逢ったことないけど、とっても逢ってみたい人を思い浮かべてもう現実にその人と逢っていることを妄想する。

    

これが一番「妄想倶楽部」的ですね!



「妄想」は、現実に起きたと思えれば思うほど叶うので、是非やばい人になりますが、逢いたい人に逢って超幸せな自分を妄想しまくってください。



そして、「その人に逢いたい情熱と、逢うことに決めたので知り合いを紹介して欲しい!」ということを周りの人に言いまくってください。



「六次の隔たり」という言葉を聞いたことはありますか? 


全ての人や物事はステップ以内で繋がっていて、友達の友達を介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説です。


人は、1人につき平均で44人の知り合いがいるといわれています。


例えば、AさんとBさんが知り合って、

Bさんに知り合いのCさんやDさんなど44人を紹介してもらいます。


その44人に、また44人ずつ知り合いを紹介してもらうということを6回繰り返します。


計算式としてはこうなります。


44×44×44×44×44×447,256,313,856


世界の総人口は、約705,200万人と言われています。


「六次の隔たり」の理論でいうと、

世界中の人と十分つながることができることになる訳です!


別に44人というのは世界中の人と繋がるというレベルなので、逢いたい人にたどり着くには1人に1人紹介してもらって6人辿るだけでも行けるんじゃないですか?


もっとハードルは低くなるわけです!


凄くないですか!

なんか出来そうな氣がしてきたでしょ?


これも「妄想倶楽部」の愉しみ方です。



それでは今日のアウトプットです。


なぜ「みんなで」なんでしょう?の答えと、


「仲間()探し」で逢いたい人と逢うことをお誘いする時、なんて声をかけますか?の答えを


私にメッセージ下さい。


メッセージされた方には、

私が考える答えをお知らせするのはもちろん、これだったら絶対相手が逢いたくなっちゃう魔法の言葉をお知らせします。


では、とっても素敵な「仲間()探し」をみんなで味わい愉しみましょう!




アウトプットやご意見は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php